
蓼科高原 バラクライングリッシュガーデンに行ってきました

園内は5000種の植物が植えられていて 1年を通して四季折々の美しい景色を見ることができます

ばらのシーズンは始まったばかりで
まだ ほんの少しのバラが咲いているだけでしたが
それでも 充分に美しいお庭を堪能することができました





_MG_4190.jpg



園芸研究家 ガーデンデザイナーのトレシー・ウイルソン女子が案内する
ガーデンツアーに参加
園内で 英国庭園らしい場所を40分ほどかけて回りました 

_MG_4179.jpg







バラのアーチの株元には キャットミントが植えられていました
うちにもありますが 植え方を変えるだけで
こんなに素敵になるんですね
 
さっそく真似したいと思いました

page_20120626184726.jpg

アリウム・ギガンチウムがいろんな場所に植えられています
枯れた後の姿も また 素敵な景色になっています

植えたいけど ネギのにおいがするよって
お友達が言ったので 狭い我が家では 無理かな^^;







barakura.jpg


ブルーのガーデンチェアー
これだけおいてあると 浮いてしまいますが
ブルーのアジサイを配置して 素敵なブルーガーデンを演出






4・6時間で回るには 少し時間が足りなかったけど
ずっと行ってみたかった バラクラ
往復10時間のバスツアーは ちょっと疲れましたが
バラ友さんと一緒だと 同じ目線で居られるし 話も弾むので
楽しさも2倍になりますね
ご一緒してくださった お友達 ありがとうございました(*^_^*)


次に行くときは もう少しゆっくり園内を散策したり
ベンチに座って 景色をゆっくり眺めたりしてみたいな~って思いました









スポンサーサイト


コメント

  1. miyata | -

    ツアーって楽しいですよね。似たような人たちが集まって旅をする。けっこう話ができたりして、6時間の旅も短く感じたりしませんでしたか。
    自分もここへは、丘陵公園の研修旅行で行ってきました。

    ( 17:13 )

  2. こんばんわ~

    あぁ~見たかった!行きたかった!
    まだまだ、見ごろは先なのですね。

    なかなか行けなくて・・・
    憧れてます。
    見せてもらってありがとう(^^♪

    ( 19:13 )

  3. バンビ | 566VX3bg

    レコママさん、おはようございますi-1

    蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン・・
    私も1度は行ってみたいなぁって思っています。
    レコママさんのお写真を見てますます行きたくなりました~。

    ガーデン巡りはいろいろな発見があって勉強になりますよねぇ。
    お気に入りのお花を見つけたり・・
    植栽の仕方にヒントをもらったり・・

    ま、うちの庭は狭いので
    このようなおおらかでダイナミックな植栽はムリなんですけどね~i-229

    ( 10:57 [Edit] )

  4. こしろくま | ZtyhQPTk

    わ~、蓼科のイングリッシュガーデン、素敵ですね~。
    こういうところに行くと色々と参考になり、そして五感が刺激されますよね。
    青いチェアーの写真がすごくいい感じです~。
    それに、キャットミントっていうのも素敵ですね☆
    ああ、広い敷地っていいなあ・・・。うちの小さな敷地も
    どうにかしてもっとガーデニングを楽しみたいものです(^^)

    ( 18:20 [Edit] )

  5. 蓼科は少しご縁のあるところで
    何回も行ったことがあるんですよ(最近は行ってませんが)
    その頃はガーデニングには全く興味がなかったのですが
    今だったら興味深いでしょうね。。
    良く通るメルヘン街道の傍にイングリッシュガーデンがあったけど
    そこへ行けたのかな~。。

    ( 08:25 [Edit] )

  6. レコママ | -

    miyataさんこんにちは

    好きなものが同じなので 話が尽きませんね
    長時間も苦になりません
    丘陵公園 も1度行ってみたいね☆って話しているので
    いけるといいなと思っています

    はなこさんこんにちは

    バラの満開はもう少し後のようですが
    いろんな草花も咲いているし いつ行っても素敵なところだと思います
    関東からは ツアーバスも出ているので
    ぜひ行かれてみてください♪


    バンビさんこんにちは

    1度は行ってみたかったバラクラ 
    やっぱり素敵なところでした

    我が家のせまーい 庭
    どこか一つでも真似したいなと思って
    バラの根元に キャットミントを植えてみようと思っています

    こしろくまさんこんにちは

    ブルーのアジサイと 椅子
    とっても素敵なコーナーになっていました

    家にも植えている植物が沢山ありましたが
    スケールが違っていて 参考にはあまりなりませんでしたが
    刺激にはなりました^^


    のん福レオのお母さんこんにちは

    蓼科高原何度も行かれたことがあるんですね

    今回はここしか行っていないんですが
    道すがら 素敵なカフェや看板がいっぱいあって
    1泊ぐらいで ゆっくり来てみたいな~って思いました
    こちらからは 少し交通の便が悪いのが 難点なんですよね-------
    ^^;

    ( 14:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

