
連休に入って 天気もいいことだし
兼六園に行って来ました

ドンは自分も一緒に行けるのかと玄関まで来たけれど
兼六園はワンコNGなのでお留守番です

DSCF47022.jpg


桜のシーズンも終わっているので
観光客もまばら
園内をゆっくり散策してきました


DSCF4704.jpg
さつきもちらほらと咲き始め

DSCF4711.jpg






兼六園菊桜が満開
天然記念物に指定されている貴重な桜です
300枚の花弁をつけるのが1番の特徴
花びらが少しづつ開いていき
花が脱落するまで 花弁はあまり散らずに
花全体が花柄と共にポロリと落ちる点も
他の桜とはちがいますよね
DSCF4707.jpg


金沢城にも足を伸ばしてみましたDSCF4716.jpg

現在は公園として一般開放されていて
広さは東京ドーム6倍
1日では回りきらない広さですね・・・・・・( ̄ー ̄;



スポンサーサイト


コメント

  1. お花が素敵~!!

    こんにちは~☆
    ドン君はお留守番だったのね~
    偉かったよん!!
    兼六園は一度だけ行ったことがあるのですが・・・お花の綺麗な時期にまた行ってみたいですね~!!
    園内をゆっくり歩いてみたいです!!
    金沢城も素敵ですよね~
    ゆったりした時間・・・何よりの休日です

    ( 18:56 )

  2. レコママ | -

    ルルママさんこんばんは~金沢にいらしたことがあるんですね(A゜∇゜)

    また来る機会がありましたら
    ぜひぜひ案内しますので
    お声を掛けてくださいねv-341

    ワンコが入れない時は 車で待っていてもらうんですが
    暑くなってきて、車の中には置いてはいけないので しょうがなくお留守番ですv-406

    ( 21:03 )

  3. かずのこ | ADJD0lrw

    レコママさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

    菊桜という桜があるんですね!
    初めて拝見しましたが、もっさりとお花をつけて
    とっても可愛らしい桜ですね(´∀‘人)
    私も兼六園には行ったことがありますが
    金沢城は未踏の地です。
    春の金沢城、一度は行ってみたいデス☆

    ドン君の後姿がこれまた可愛らしいですね(-^艸^-)
    こんなに暑いと車でのお留守番はムリですもんねェ((-ω-*)ウンウン

    ( 01:18 [Edit] )

  4. レコママ | -

    かずのこさんこんにちは~
    兼六園にいらしたことがあるんですね♪
    菊桜はコロンとして菊の花そのものです(^∧^)

    春の桜とお城のコントラストは
    見る価値ありですよ!!ぜひまた金沢観光にいらしてください☆

    ドンは一緒に行けないのが分かった瞬間
    シッポが下がっていくのが
    なんとも寂しげで・・・・v-344
    でも 夏の車の中は凄い温度になるから
    しょうがないですよね・゜゜・(×_×)

    ( 16:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

