
自宅のバラもあっという間に後半戦に突入しました


リアルタイムでアップ出来なかったので
数日前から 撮り貯めたバラの様子です




_MG_4079.jpg
朝日を浴びるアイスバーグとバイオレット
白のアイスバーグは 朝の時間が1番美しい☆








pcs.jpg
パットオースチンとシャルロット









1s.jpg
ウイズリー・アンティークレース
ヘリテージ・ジュード オブ スキュアー・フェンツァンロ









IMG_3267.jpg

我が家の顔のようなバラ
ファイルフェンブラウが咲きはじめると
バラも終盤に入ります
うどん粉にかかっていますが ちゃんと咲いています
咲きはじめよりも 時間が経って少し退色した色がシックでとっても素敵です♪









2s.jpg

センチメンタル・ハンスゲーネバイン
あおい・フェルディナンド ピシャール






スポンサーサイト


コメント

  1. 写真で見ても、一段と綺麗です。。
    ホーッとため息が出ますね^-^
    薔薇にはまっていく理由が分かるようです。。

    今、いただいた薔薇でお店の中がとても良い香りが漂っているんですよ。。
    ありがとうございました♪

    ( 21:56 [Edit] )

  2. うっとり~

    レコママさんこんばんは~!
    以前のもまとめて見ました。
    素敵なバラばかりでうっとりです。
    我家の「何でも植えてます」とは大違い、ちゃんと色選び拘りのバラと窺えます。
    誘引もキレイにきちんとしてあってセンスがいいですね~

    それにカメラの腕前も写真のレイアウトもいいわ~
    色が鮮明できれいですね~
    絵葉書にしたい感じです。

    スキュアー・フェンツァンロって名の雰囲気からしてチャイナのバラでしょうか?
    チャイナバラっていいですね~透き通る様な美しさがあります。
    ファイルフェンブラウ、ウチのミッドナイトブルーに似てますがミニばらでしょうか?

    レコママさんも無農薬?
    なかなか難しいですよね~
    ウドンコはイソジンを薄めたのでふき取るといいとかですがやってもなかなかキレイにならないです。
    でも少しぐらいならいいとノンビリかまえることにしています。
    一緒にがんばりましょうね~☆


    ( 22:35 )

  3. のん福レオのお母さんこんばんは

    我が家の1番綺麗な時のバラを見ていただけてとっても嬉しかったです
    雨が降ってこなければ もっとゆっくりバラの魅力をお話しして
    Mamiyさんもバラにはまって貰おうと思ったのに 残念^^;

    急いで切ったので あまり良いものがなかったかもしれませんね~
    また ぜひおいでくださいね☆


    りこぴんさんこんばんは

    りこぴん邸ぐらい広いお庭ならいろんなバラを育てられるんですが
    なんせ 庭が狭くって・・・・・
    でも 世話が行き届かないので 私にはこれぐらいで充分かも!

    バラの名前・・・
    フェンツァンロはフンショウロウって書くべきでしたね
    すいません^^;

    ファイルフェンブラウは CLで花形は小さいです
    我が家のバラを見てバラ友さんが購入するんですよ♪

    今年は 木酢液とキトサンを水遣りの時に
    たっぷりあげてみまたんですが
    今のところ 黒点が少ない気がしています

    ( 21:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

