


バラツアーの後は我が家の今朝のバラです




ボレロ

IMG_3085.jpg





春の1番花は 中心に薄いピンクが入ります
濃緑の照り葉も美しく 幾重にも重なりあう白の花びらがとっても美しい白バラです
3年目ですが あまり大きくならず樹形はコンパクトなので 鉢植えに向いています

朝の時間だけ日が当たる場所に置いているので
ゆっくり咲き進んでくれて 年々 好きになるバラです







b.jpg









ディスタント・ドラムス

IMG_3126.jpg


少し開きかけた時のグラデーションが1番美しいバラ



d.jpg









バイオレット
IMG_3099.jpg

濃紫色の花径2~3cmの小輪のバラ

凄く濃い色で パッと目を引きますが
お花が小さいので 他のバラとも違和感なく庭に溶け込んでくれています
あちこちに移植して
やっとこの場所に定植
2年目でようやく沢山の花を付けました










エモーション・ブルー

s_20120524095945.jpg



紫色のバラは 病気に弱く育てにくいのですが
この品種は 病気にも強く初心者向きということで
昨年冬に購入しました

薄紫というより柔らかな薄ピンク色で咲きました
フリル状の花びらで大輪です

1輪咲いて居るだけで 存在感大のバラです
名前は「青の感動」という意でフランス名は「星の王子様」









スポンサーサイト


コメント

  1. どのバラたちも甲乙つけがたいほど綺麗でした~♪
    魅了されるのが分かります^^
    私も育てたくなります~☆
    今度、ご教授してくださ~い^o^

    ( 08:00 [Edit] )

  2. バンビ | 566VX3bg

    rekomamaさん、こんにちは。
    はじめまして、バンビと申します。

    バイオレットのお写真♪凛としてとてもキレイですね。
    何度か移植されたそうですが、この場所がぴったり合ったのでしょうね。
    とても生き生きとしています。

    京都まつおえんげんさんのバラツアー、楽しそうです。
    これなら5時間いても飽きませんよね。

    またおじゃまさせてくださいね。

    ( 08:31 [Edit] )

  3. miyata | -

    ドラムスのグラデーションはいいですよね。
    皆さん薔薇のある生活されておられるようで、羨ましいです。
    薔薇とは無縁な被災地ぐらしを始めました。
    TVは見ないし、ギターも無いので、久しぶりにコメントさせて頂きました。

    ( 21:10 )

  4. のん福レオのお母さんこんにちは

    今年は開花から雨がほとんど降らないので
    どのバラも綺麗に咲いてくれています
    是非 1鉢育ててみてください
    咲いた時の感激は 
    育てた人だけが味わえる魅力ですよ♪

    バンビさんこんにちは

    バイオレット 昨年はちょっとしか花が咲きませんでした
    この日から1週間ほど経って今が満開です
    春に1度しか会えない子なので なおさら 愛おしいです♪
    マイペースな ノロノロブログですが
    また おいでくださいね(^o^)

    miyataさんこんにちは

    miyataさんは毎年バラのシーズンになると
    自宅に居られないことが多くなってきたのではないでしょうか?
    丹精込めて 冬にお世話しても
    1番綺麗な花を見てあげれないことは
    バラにとっても ちょっと寂しい事ですね

    お留守の時のバラは 奥様にお願いするしかないですね☆


    ( 16:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

