
世紀の大イベント金環日食
全国各地で見られましたね^^





IMG_3043.jpg
 

朝 薔薇の水やりで 外に出ると
ちょうど日食の時間

木漏れ日が三日月形になっていました


IMG_3035.jpg






IMG_3036.jpg



お隣の外壁にもこんな不思議な影が 見えましたよ☆

IMG_3032.jpg





スポンサーサイト


コメント

  1. Rico | 8O/55Mgg

    影のこと

    こんな影が出来上がるなんて知っていたらもっとちゃんと外に出て眺めたのに
    なぁって後悔しています(^-^)
    みなさんのブログでなんとも不思議な影や現象を見せてもらっては感動ですw
    この時間はちょうどRiwの集団登校の集合時間でバタバタでした。
    次のまで生きていられればw絶対見ようと思います!

    我が家のバラも今週がピークかなぁ。。。♪
    突然おじゃまするかもです♪

    ( 09:20 [Edit] )

  2. レコママさんも見られたのですね~♪
    ピンホールの影、私も今日のブログでアップしました^^
    (でもレコママさんみたいに綺麗に撮れてないです)
    最後の写真の影、不思議な形ですね。。
    バラの様子はどうですか??
    そろそろピークかな??
    私も、突然お邪魔するかもです~^o^

    ( 09:25 [Edit] )

  3. rioさんこんにちは

    影 私も偶然見つけたんですよ
    いろんな方が ブログでアップされているのを見ました^^

    お天気が続くと 一気にばらも咲き進むので
    水やりした後は 写真も撮らなきゃいけないので
    朝の時間が 大忙しです


    のん福レオのお母さんこんにちは

    この影は ピンホールって言うんですね
    日食グラスで見たお友達が
    凄く綺麗だったって言っていたので
    あ~グラス買っとけばよかったって思いました 残念

    昨日はありがとうございました
    丁度いい感じに咲き始めたので 
    見て貰えて 嬉しかったです
    次は 紫のバラですよん♪

    ( 11:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

