
今年の 開花第1号は ジャクリーヌ・デュ・プレです

朝 7時ごろの様子


IMG_4075.jpg




ER プリンス


IMG_4132.jpg





r.jpg

イントリーグ・ボレロ
真夜・プリンス

出番待ちの蕾もいっぱいで わくわくします♪





とばたあやめが咲いています
北九州の戸畑にしかない珍しい とばたあやめ


明治の末期頃までは自生していたとのことですが
それ以後、自然に咲いているものを見ることはできず 
幻の花と呼ばれていたそうです

普通のあやめとは違って
大きさも20㌢ほどで とっても小さくて可愛いアヤメです



IMG_4134.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. うわ~、いよいよ咲き始めたのですね♪
    一年のうちで一番華やかな季節がやってきましたね^-^
    私もとっても楽しみです。。
    今年こそ、お邪魔させてくださいね^o^
    とばたあやめも楚々として綺麗な色姿ですね☆
    ↓ガーデニングショー、良かったですね^^

    ( 19:23 [Edit] )

  2. こしろくま | ZtyhQPTk

    バラすごい、レコママさんちは種類が沢山ありますね~!!
    うちはミニバラしかないから、来年は色々と育ててみたいなあ。
    夢が膨らみます♪
    ガーデニングショー、すごい!羨ましいです!!
    キャス・キッドソンのHPで知ったのですが、埼玉じゃ無理だ~(T0T)
    と断念。
    でもいつか行ってみたいイベントです。
    ガーデニングショーの写真、すごくかわいいお庭やお花、草などの写真がたくさんで
    楽しかったです。UPありがとうございました!!

    ( 19:37 [Edit] )

  3. のん福レオのお母さんこんにちは

    バラ 咲き始めましたよ♪
    お天気が良いと どんどん咲いてくれるので
    ほんとワクワクです
    今は まだ2分咲きぐらいかな~

    今年はぜひぜひ見に来てください
    そして Mamiyさんもバラにはまって下さい(*^_^*)


    こしろくまさんこんにちは

    我が家で お庭が1番華やかになる季節がやってきました♪

    バラ 1度はまるとどんどん増えて行って大変ですが
    病気に強い種類のものなど出ているので
    最初はそういうバラを1鉢から育ててみるといいと思いますよ
    一緒にバラ育てましょ~(*^_^*)

    ( 12:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

