
今日は 少し動くだけで 汗ばむ陽気
庭も 一気にグリーンが多くなってきました

バラも沢山の蕾を付けていて 今年の春はなんだか調子が良いようですよ~♪
今年は 木酢液 キトサン ローズディフェンスなど いつもの年より
回数を増やして使っています






心待ちにしていた 水仙タリアが咲きました
凄く 綺麗です

駐車場のせま~いスペースに植えてあります
思ったより 日当たりが悪くて咲いてくれるか心配しました
球根は 日当たりが基本ですね


他の水仙は徒長して咲いてしまったので
来年は もう少し広い場所に植えてあげようと思います
 
taria.jpg








ビオラのホワイトボックスに仕込んでいたミニチュリップ
開きはじめは ピンクでかわいいんですが
開くと ド派手な ピンクちゃんでした^^;

IMG_2733.jpg











gu.jpg






スポンサーサイト


コメント

  1. コンバンハ~♪

    レコママさんご無沙汰してました。
    風邪などひいていませんか?

    センス良く写真をupしていますね~
    特にホワイトボックスに植えこんだビオラやミニチューリップの寄せ植えが素敵です。
    下の4枚の写真はケマンソウにビートかな?
    そしてアジュガにホスタ
    一雨ごとに緑が深くなりますね~
    こちら、今日バラが一輪咲き出しましたよ~

    ( 21:02 )

  2. こしろくま | ZtyhQPTk

    綺麗な寄せ植えですね~!
    それに、水仙タリアもとても清楚でキレイなお花です。
    4つの写真の右下はギボウシですか?
    うちも先日、ギボウシを購入して植えました♪
    すごく存在感があって、立派な草ですね(^^)

    ( 21:29 [Edit] )

  3. りこぴんさんこんばんは

    こちらも今日は暑いくらいの1日でした
    毎日 どんどん変わっていく庭の様子にワクワクの毎日です♪

    左上はタイツリソウ・ゴールドハートです
    少し暗い場所なので 明るい葉色のタイツリソウを植えています
    右上は 赤すじソレルです
    食べられるみたいですが まだ 食べたことはないです^^
    バラ 咲いたんですね~ ますます 楽しみな季節になりましたね(*^_^*)

    ( 21:33 )

  4. こしろくまさんこんばんは

    水仙タリア 真っ白で大好きな水仙です

    ギボウシあちこちに植えてあって
    いろんな所から ニョキニョキと伸び始ましたよ
    昔は和風のイメージがあって目が向きませんでしたが
    今は お花も涼しげでとっても好きになりました(*^_^*)

    ( 21:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

