
IMG_2585_1h6a.jpg


春のぽかぽか陽気に誘われて
庭の植物たちが 元気に成長しています
カメラ片手に 庭にいる時間も増えました

スモークツリーの 新芽が展開してきています







桜も終わりに近づいた頃
決まって 満開になる我が家のジュンベリー
今年も いっぱい花が咲きました



h5_20120421201613a.jpg







IMG_4312g.jpg








h2.jpg
(右上)白のクリスマスローズ
小さな苗を植えて
今年で3年目になりますが
ようやく沢山花をつけてくれました

(左下)昨年作ったビオラの寄せ植えから
原種のミニチューリップが顔を出しました

(右下) スキミア白花


h1.jpg
(左上)アジュガ チョコレートチップスの間の原種の白スミレ
道端に咲いているのを抜いて自宅に植えたんですが
繁殖力が強いので 抜いても抜いても あちこちから生えてきます^^;

(左下)小さな苗を植えて 今年で3年目の山アジサイ
今年初めて 花芽が付いているのを見つけました
4種類植えたのですが
生き残ったのが 2本だけでした







スポンサーサイト


コメント

  1. あすた | wjPir.RI

     今年も綺麗に咲いてますね♪
     レコママさん家の周りはお庭の手入れがお上手なお家が多くて、いつも徐行運転しながら覗いてます(o・∀・o)。
     最近は1ヶ月に1回の通院なので、たまにしかそっちの方に行かないんですけどね~(´-∀-`;)。

    ( 20:18 [Edit] )

  2. あすたさんこんばんは

    ガーデニングの季節到来で
    庭にいる時間も増えました
    日焼けしないように気を付けなくっちゃv-402

    5月中旬はばらが1番綺麗に咲いてると思うので
    こっちに来た時は 見に来てくださいね(*^_^*)

    ( 20:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

