
福井県大野市のかたくり群生地に 撮影に行ってきました

山の斜面に 100万本のカタクリの花が咲いています


 IMG_4227k1.jpg







IMG_4231k3.jpg





IMG_4233k2.jpg







IMG_4256k4.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. カタクリの花が咲き始めると、春を感じますね。。
    山登りの季節が始まります。。
    (今年はチビズがいるのでどうかな~)
    毎年、平栗の群生地へ行くのですが
    今年はまだ行ってないんですよ^^;

    ( 07:42 [Edit] )

  2. こしろくま | ZtyhQPTk

    カタクリのお花ってこんなに綺麗な色なんですね!
    最近紫好きなのですが、深くてとても綺麗な色です。
    でも背丈は低くてひっそり咲いてる様も素敵ですね…(^▽^)
    100万本かぁ~、すごい群生地ですね!圧巻ですね☆

    ( 10:18 [Edit] )

  3. のん福レオのお母さんこんにちは

    カタクリちゃんと撮影したのは初めてなんです
    難しい被写体ですね^^;
    平栗にも行ってきましたが 今が盛りと競うように咲いていました
    ギフ蝶も飛んでいましたが 
    なかなか 花には留まってくれませんね(*^_^*)


    こしろくまさんこんにちは 

    ひっそりとうつむいて咲くカタクリの花
    綺麗でしたよ♪
    山の斜面が 紫色のジュータンを敷き詰めたような
    光景なんですが
    そのままの姿をカメラに収めるには まだちょっと腕が足りないかな^^;



    ( 13:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

