

薬浴に行って1週間弱ですが 匂いがきつくなってきたので
お天気も良いので急きょシャンプーしました



DSCF7315ds.jpg

写真を見てびっくりしないでくださいね
シャンプーしてるのは キッチンのシンクの中です

今までは お風呂でシャンプーしていたんですが
腰が悪くて 中腰での姿勢が 腰に負担が掛かるので
この高さが 楽にシャンプー出来る事を発見

ドンも今迄みたいに ウロウロしないで
このバスの中でじっとしてくれるので
お互い負担にならず 短時間で洗ってあげられます







スポンサーサイト


コメント

  1. お風呂場でシャンプーするより、
    台所のシンクの方がお互いに負担が少なくて、
    とてもいいですね。

    私は一回だけですが、
    姉の犬のシャンプー&ドライを
    手伝ったことがあります。
    とても大変だった思い出があります。

    ( 21:16 )

  2. これは良い方法ですね♪
    ドンちゃんもこれならおとなしくしているかもです。。
    短時間で済んでお互いの負担がなくなりますよね。。
    後ろでぽ~ちゃんがカメラ目線をくれてますね^o^

    ( 08:49 [Edit] )

  3. お風呂場で中腰姿勢きついよね~^^;
    私も辛いです。。
    ドンちゃんシンクで大人しくしてるね。
    グッチはブルブルしたりするので、キッチン水浸しになりそうだなぁ~。
    でも今度キッチンでシャンプーしてみよう。

    ( 11:05 )

  4. ローズキャットさんこんにちは

    シニアになって皮膚の状態が悪くなって
    頻繁にシャンプーしないといけないので
    苦肉の策です
    ワンちゃん猫ちゃんが苦手な方には
    ちょっと嫌な顔をされそうですが・・・・^^;



    のん福レオのお母さんこんにちは

    ぽ~は 何してるの~って必ずやってきます
    しばらくすると あっちへ行くんですが

    抜け毛も酷くなってきたので
    もう少し暖かくなったら
    シャンプしないといけないですが
    さすがに ぽ~はここでは無理ですが・・・(*^_^*)


    ぐっちママさんこんにちは

    腰を痛めたら 大変なので
    この方法でシャンプーしています
    短時間で 終わらせないとお互い負担になるので・・・
    体にタオルをかけると ブルブルってあまりしないみたいですよ!

    ( 14:01 )

  5. こしろくま | ZtyhQPTk

    ドン君、シャンプー気持ち良さそうです(^^)
    中腰だと腰を痛めますよね…わかります!(←私も腰痛持ちなので。)
    ぽーちゃんがちゃんと写真に一緒に納まってるのが可愛らしいですねぇ(^ー^*)

    ( 20:38 [Edit] )

  6. バボ | H2DFVIt2

    カウンターで見守る(?)ぽ~ちゃんが
    なんともかわいいですね♪

    ↓ぽ~ちゃん、5.55キロ
    ぞろ目で、なんとなくラッキー感もしますが。
    でも、5.5キロ超えたら
    まれっちもすぐそこ、って状態ですかねぇ~
    まれっちも、そこからなし崩し的に
    体重増えた気がしますよ・・・

    ( 08:26 [Edit] )

  7. こしろくまさんこんばんは

    ドン基本シャンプーは嫌いなんですが
    おじーちゃんになって随分おとなしく洗えるようになりました
    ホントは元気に暴れるぐらいが嬉しいんですが^^

    ぽ~は必ず何してるのか 確認しにやってきますね(*^_^*)


    バボさんこんばんは

    5.55大きくなったでしょ~

    ご飯の量は変わってないんですが
    ダラダラ食いが良くないのかな?って病院で聞いたんですが
    一気にたくさん食べる方が 太るから今のままでいいですよって言われました ほんとかな~(*^_^*)

    なし崩し・・・気を付けますね!

    ( 19:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

