
ぽ~のワクチン接種無事終わりました
猫で接種するワクチんは3種と5種
昨年5種ワクチンを接種して具合が悪くなったので
今年は一般的な3種混合ワクチンにしました


DSCF7290.jpg
病院の待合室…車の中で鳴いていましたが
お利口さんで おとなしくしてくれました

病院で体重を量ったら 5・55kgになっていました
先生も あら~大きくなったね~だって
キャリーもぎゅーぎゅー
これ以上大きくなったら ドンの使ってた犬用しかないよ^^;








DSCF7294.jpg
帰宅後のぽ~
 
1晩 様子を見ていましたが
ご飯をいつもより少し多めに残したほかは
いつもと変わらない様子で ホッとしました



5種ワクチンを接種するとどの子も
次の日は 少なからず体調が悪くなるそうです

5種に入っている 白血病はとっても怖い病気なので
発症しても軽症ですますことができるのなら
受けておくに越したことはないと思いますが
ネットで ワクチンについて調べてみると
完全室内飼いのねこちゃんに はたしてワクチン自体は必要か??
の次元の話になってしまいます

今後は
体にも 負担の少ない3種ワクチンと
外ねこちゃんとの接触がないように 最大限の注意をするように
しようと思います。





ワクチン

ワクチン接種をするといただける 
ねこちゃんが付いてるかわいいキーホルダー


来年のワクチンまで 病院のお世話にならないように
元気で過ごせますよ~に(*^_^*)




スポンサーサイト


コメント

  1. ぽ~ちゃんお疲れ様~。
    頑張ったね~^^

    大きく成長したね~。
    きっとグッチより大きいよ(笑)
    でもぽ~ちゃんの体、柔らかくて抱っこすると気持ちいいよね~!
    癒される~(*´ェ`*)…♥

    おうちニャンコはお外出ないから病気に感染しないよね。
    ワクチンも副作用があるから、グッチも今、打つ時期だけど、どうしようか・・・
    もう免除か?
    でもまだお外に行くからやっぱり打つべきか?
    体調を見て先生に相談してみようと思います。

    ( 08:39 )

  2. こしろくま | ZtyhQPTk

    ぽーちゃん、無事に注射終わってよかったです♪
    5.55キロ♪大きいな~♪
    魅力的ですね~(^0^)
    注射したらこんな可愛いキーホルダー貰えるんですね~!すごい。

    ( 17:19 [Edit] )

  3. かずのこ | ADJD0lrw

    お久しぶりです

    レコママさんおはようございます。
    すっかりご無沙汰してしまいました。

    ぽ~ちゃん、無事ワクチン接種が済んでひと安心ですね。
    ドン君も元気にしてるかな?

    今朝方、タロウが天国へと旅立ちました。
    レコママさんには色々とご心配いただきありがとうございました。
    メールでの温かいメッセージにもとても励まされました。
    本当にありがとうございました。

    まずはお礼とご報告まで。。。▼^エ^▼

    ( 06:59 [Edit] )

  4. ぐっちママさんこんにちは

    ぽ~注射頑張りました
    ドンは病院も車も慣れてるから 大丈夫だけど
    ぽ~は1年ぶりの外出で ずっと着くまでにゃおーーーんでした
     鳴いてるのを聞いてるほうが疲れます^^;

    ドンはもうワクチンしていませんよ
    3年前に 急性膵炎になってから 貧血になったりで 
    先生ももうしなくていいって言うんで
    負担になることは 少しでも減らしたいしね
    ぐっち君も 相談してから決めたらいいと思うよ


    こしろくまさんこんにちは

    5・55キロ凄い大きいでしょ
    びろ~んて伸びたら 猫じゃないぐらい(アザラシか?)大きいです
    でも 高い所には ジャンプできるんですよ
    TVでも見る 踊れるデブみたいな・・・・(;一_一)



    かずのこさんこんにちは

    突然の訃報なんと言っていいのか・・・・
    辛い時に お知らせくださって ありがとうございます。
    タロちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。


    ( 17:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

