


朝から 晴れ間が広がって 春の訪れを感じさせるぽかぽか陽気になりました
庭のジュンベリーの芽がふっくらと膨らみ始めたのを見つけました

毎年桜が終わると同時に咲き始めるジュンベリー
桜に比べて 華やかさはないけれど
我が家の シンボルツリー
去年より さらに大きくなって どんなふうに春の庭を飾るのか
とっても楽しみな季節がやってきました





球根だけを植えこんだ鉢植え
水仙が一気に咲きました
一緒に植えた ムスカリやミニチューリップはもう少しかな♪
IMG_4207.jpg





確か昨年 地植えにした白のシキミア
IMG_4202.jpg


鉢植えの赤のシキミアは 小さいまんまですが
地植えは大きくなるのが 早いです
二回り以上も大きくなりました
花はまだ蕾 これから小さな花が沢山咲きます





IMG_4200.jpg
シングルのホワイトピコ
花数が去年の半分ほどで ちょっと寂しいです^^;






ku2.jpg

ホワイト系のクリスマスローズ色々


スポンサーサイト


コメント

  1. ミカ | -

    はじめまして。
    くりひなママさんと一緒に猫の日会の幹事をやっています、ミカです。
    今回は猫缶をご寄付いただきまして、ありがとうございます(^ ^

    簡単なご挨拶ですみませんが~今後ともよろしくお願いします。

    ( 15:49 )

  2. miyata | -

    うちのクリロー雪で完全に潰れてしまいました。
    水仙はどうなったろうか。
    今年は雪で散々なことになりましたのでどうにも見る気がしません。困ったものです。

    ( 23:05 )

  3. ミカさんこんばんは
    ご報告ありがとうございます^^

    遠方なので参加は出来ませんが
    毎回猫の日会の様子 楽しく拝見させていただいています

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

    ( 21:20 )

  4. miyataさんこんばんは

    あら~クリスマスローズ潰れてしまったんですか
    でも 強い植物だから 雪が無くなればまた 復活してくれるといいですね!

    金沢も雪が多かったので
    自宅庭の植物も消えて無くなったものが結構あるようです
    早く 暖かくなってほしいものですね^^

    ( 21:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

