

先日 庭に来ている鳥をムクドリと書きましたが
良く調べてみると ムクドリとヒヨドリの違いをさっと見分ける方法は
ムクドリはくちばしの色と 足の色がオレンジ色
ヒヨドリは黒です
他には尾羽の長さがヒヨドリは尾羽が長めですが ムクドリは尾羽が短いです

だから この子はヒヨドリさんですね^^





IMG_4116hiyo.jpg








IMG_4095hi3.jpg

IMG_4104hi4.jpg
カーテンを開けても すぐには逃げないヒヨドリ君









毎朝のぽ~のお楽しみの時間になっています
鳥さん来たよ!!って言うと窓の方を見て鳥を探しています

IMG_4109.jpg







スポンサーサイト


コメント

  1. 狙ってますね~”

    ヒロ鳥ってこんなにカワイイ鳥だったの?
    我家の庭にも時々くるけれど
    こんなに間近で見たことが無いわね~

    1枚目の写真がステキ
    絵になりそう~♪

    ( 15:06 )

  2. ヒヨドリもムクドリも違いは全く知りませんでした~^^;
    今度からは注意して見てみますね^o^
    ぽ~ちゃん、お楽しみがあって嬉しいね♪

    ( 09:04 [Edit] )

  3. りこぴんさんこんにちは

    ヒヨドリさんも色々で
    スレンダーな子や ちょっとメタボな子など
    色んな子が庭にやってきます
    この子はちょっとメタボちゃん
    お目目もくりっとして美人さんでした^^



    のん福レオのお母さんこんにちは

    調べてみると 違いが分かるので
    楽しみも増えますね
    ジューンベリーに実がなると
    大群でやってくるので
    ぽ~も 自宅警備に大忙しになりそうです(*^_^*)

    ( 17:02 )

  4. バボ | H2DFVIt2

    ぽ~ちゃん、かわいい~
    うしろ姿がなんともいえませんね。

    ↓のでこぽん事件(?)も、かわいかったです。
    そうなんですよね、ねこさんって、柑橘類はダメなんですよね。
    でも、妹の飼ってるシルヴィくんは、みかんを食べるそうです・・・

    ( 22:27 [Edit] )

  5. バボさんこんばんは

    バボさんはバックフェチなのかな
    歩く後ろ姿は 私も萌え萌えですが(*^_^*)

    妹さん宅のねこさんはみかん食べるんですか~
    他に何が好きなのか 興味津々ですねーー♪

    ( 21:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

