


我が家のクリスマスローズ
ようやく 咲き始めました
地植えのクリスマスローズも10株ほどありますが
まだ 蕾も固く 去年よりもずいぶん遅れています

花数も去年い比べるとなんだか少ないような気がします^^;


IMG_4126k7.jpg






昨年 作った寄せ植え
クリスマスローズ ステルニーが咲きました

IMG_4136k8.jpg







以前は 華やかな ダブルが好きでしたが
最近は 原種や シングルのクリスマスローズに魅かれるようになりました

IMG_4122k1a.jpg





この子はどんな顔だったかな?
咲くまでのお楽しみ~♪

IMG_4143.jpg

確実に春には近づいていますが
朝起きると 庭がうっすらと白くなっていました


こんな思いで待っているから
春が来るとわくわくするのかな・・・・




スポンサーサイト


コメント

  1. 好みのクリロー

    クリスマスローズのシーズンですね~♪
    >以前は 華やかな ダブルが好きでしたが
    最近は 原種や シングルのクリスマスローズに魅かれるようになりました

    私もなんですよ~
    ダブルのフリフリを見てもあんまり感動しなくなりました。
    一重のすっきりのや白にうっすらグリーンが入ったのやそんなのが好きになりました。
    なぜでしょうね~
    これでもか~ってゴージャスに改良された
    クリスマスローズはクリスマスローズっぽくないな~なんてね!
    元はと云えば山野草だからかな?

    ( 21:57 )

  2. クリスマスローズすごく素敵ですね~!
    鉢植えも、鉢自体もとってもお洒落なものが
    たくさん!
    レコママさんちのお庭はとっても趣味が良いですね♪

    ( 11:19 )

  3. りこぴんさんこんにちは

    我が家のクリスマスローズもやっと顔を見せ始めました
    ダブルのフリフリ可愛いですが
    落葉樹のしたにさりげなく咲いているのが
    1番似会う花のような気もします

    それでも 変わった色の物を見つけると
    ついつい欲しくなったりしますが
    もう 地植えのスペースもないので
    今居る子を大切に育てたいと思っています(*^_^*)

    こしろくまさんこんにちは

    クリスマスローズ
    最近はダブルやセミダブルのかわいい子がどんどん出回っていますね

    寒い冬を乗り越えて 寄せ植えの間からお花を咲かせてくれたのを見ると 本当に嬉しいですね

    お花はたいしたことなくても
    鉢が素敵だと それなりに見えるので
    お気に入りの鉢を探すのも 楽しみなんですよ♪



    ( 12:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

