

宿泊したお部屋には 床暖房が入っていて
ダイニングテーブルに布団がかかっているので
足元は ほんわかあったかくて 凄く快適で
ゆっくり出来るお部屋でした





お茶や コーヒー 紅茶なども部屋に用意されていました
IMG_3960a-to.jpg


胡・豆・昆を基本に調理した夕食 朝食は
部屋のダイニングテーブルで頂きます

全部のお料理が 大きなお盆に乗せられて運ばれてきます
見た感じ豪華さはちょびっと欠けるかもしれませんが
どのお料理も丁寧に作られているのが分かりました

1品1品ゆっくり出てくるのもいいですが
係りの方に 気も使わなくていい分
ゆっくり食事が出来ると思います


IMG_3969.jpg




館内には 2か所のお風呂があって
急激な血圧上昇で体に負担が掛からないように
お風呂の温度は凄く低めでした
露天風呂のほかに 檜風呂もあり
韓国の土を使用した アタラクシアンというお風呂もありました
イメージは 低温の岩盤浴だと思ってください
サウナは苦手な方でも これは大丈夫だと思います


板室温泉 大黒屋さん
もう少し近ければ リピートしたいお宿でした(*^_^*)

 



nasu.jpg
初めて 乗った 長野新幹線と東北新幹線





おまけ・・・・


家に帰ってドアを開けたら
玄関までお迎えにきてるぽ~


IMG_4076ぷん


抱っこしたら 顔の匂いを一生懸命クンクンしていました
ここ1週間ほど 暖かくなってきたせいか
夜は添い寝しなかったぽ~ですが
この日は ずっと腕枕で朝まで寝てくれました

 

スポンサーサイト


コメント

  1. お嬢さんの入選、おめでとうございます♪
    那須塩原まで行っておいでたのですね^o^
    そんな理由がなければ、なかなかいけないところですね。。
    健康的な美味しい食事とアートに囲まれて
    素敵な休日です^o^
    お嬢さんの作品、近くで見てみたいです~☆

    ( 09:23 [Edit] )

  2. お嬢さん入選おめでとうございます。
    さすがですね~w((´ω`))w
    親子揃ってセンスもいいし、かっこいい~^^
    それに、お嬢さんのおかげでいい旅行が出来ましたね。。
    素敵なお宿でのんびり出来て良かったね~♪

    新幹線、最近乗ってないから乗って見たいわ~^^

    ( 12:04 )

  3. のん福レオのお母さんこんばんは
    ありがとうございます^^

    北陸新幹線が開業になったら もう少し短時間で行けるようになると思いますよね~
    お料理も体にいい物を吟味してあって
    とても心地の良いお宿でした

    1泊のハードスケジュールだったので
    他のところは観光できなかったのでちょっと残念でした^^;


    ぐっちママさんこんばんは 
    ありがとうございます

    娘からの思いがけない プレゼントでした
    石川県もいい温泉がいっぱいあるけど
    違った雰囲気の温泉地でした
    夏に行くと涼しくて 良いと思いました

    新幹線 私も何年振りかに乗りました
    昔のイメージしかなかったので
    時代の流れを感じてしまいました^^
    飛行機もいいけど 車窓の景色を楽しみながらの旅もいいもんですねv-235

    ( 20:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

