

今日も 庭に来ているムクドリ
餌を置くとどこかで見てるのか すぐにやって来ます

 
IMG_2322.jpg

冬の間 みかんを置いていましたが
みかんよりリンゴが好きみたい
バードフィダーに置いても あっという間になくなります





IMG_2335.jpg
口にリンゴをくわえてるムクドリさん






IMG_2288.jpg


餌を食べるムクドリを凝視するぽ~
先日は 勢い余って 窓に激突してましたが
学習したのね・・・
バードウオッチングはお行儀よくしましょうね(*^_^*)




スポンサーサイト


コメント

  1. こしろくま | ZtyhQPTk

    ぽーちゃん~♪
    激突ぽーちゃん(T▽T)!
    大丈夫だったのかな~?
    ムクドリは大きいですよね、ぽーちゃんにも
    よく動きが見えたのでしょうね。
    うちのお庭も、鳥さんの休憩場所を作ってみようかなあ(^^)素敵ですね♪

    ( 16:09 [Edit] )

  2. こんばんは。
    初めまして。
    訪問履歴から伺いました。

    りんごを咥えたムクドリさん、可愛いですね。
    いつも鳴いて飛んでる姿しか見てないので、
    とても新鮮に感じました。

    ぽ~ちゃん、目を丸くして大人しく見てて可愛いです。

    うちも同じように大人しく見ることを
    学習してくれたいいのになぁ
    なんて思いました。
    (立って見るのでヒヤヒヤもんなのです)

    ( 23:13 )

  3. バードフィダーと言うのですか。。
    そこにエサを置いてあげるのですね♪
    ぽ~ちゃんのよい楽しみですね^-^
    ぽ~ちゃんの横顔が、とっても可愛いです~☆

    ( 08:48 [Edit] )

  4. こんにちは レコママです

    ムクドリは くちばしが黄色いので
    庭に来ていた鳥は ヒヨドリの間違いでした
    すいません^^;




    こしろくまさんこんにちは

    今回は激突しないで 窓の前でじっとできました^^
    庭に鳥が来れば ぽ~も楽しめるかなと思って
    餌を置いています
    まめちゃんも鳥さんが来たらきっと嬉しいと思うので ぜひ 鳥の来るお庭を作ってあげてください♪


    ローズキャットさんご訪問どうもありがとうございます

    自宅傍には大きな公園があるので
    鳥は良く見かけます
    鳥が来ると 可愛い声で ニャッと鳴いて
    しっぽブンブンで見ています

    立って見てるなんて とってもかわいいですね(*^_^*)

    のん福レオのお母さんこんにちは

    朝と夕方の時間に鳥がやってきます
    ぽ~はちょっとでも近くで見たいからか
    窓のすぐそばに行って見てるんですが

    少し下がった場所から見た方が
    2羽いっぺんに見れるのにと思うんですよ
    そういうちょっとおバカっぽい行動も
    見ていて笑えます^^






    ( 15:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

