


早いもので はや3月
今日は3月3日の雛祭り



IMG_2188.jpg

娘の7段飾りのお雛様は 今年は出しませんでした





IMG_2204.jpg

今年は 小さな木目込みのお雛様だけ飾っています




IMG_2191.jpg


ぽ~と大きさ比べ
小さいのが分かるでしょ
出すのも 片づけるのも簡単♪






スポンサーサイト


コメント

  1. いいな~☆

    うわ~かわいい~♪
    木目込みなんですね~
    私もこのくらいのサイズのかわいいのが欲しいです。
    お顔もいいね~見ているとこちらもニコっと微笑みたくなるわ~♪

    そうそう明日はお雛様片づけなくっちゃ~☆
    次は5月人形だね~どうしようかな?

    ( 22:10 )

  2. 可愛い木目込み人形だねv-411
    ぽ~ちゃんみたいにまん丸で優しいお顔ですね。。

    私は娘が大きくなってから段飾りは納戸に眠ったままだわ!
    出し入れが大変でね~^^;

    ( 08:45 )

  3. 木目込みのひな人形も可愛いですよね♪
    にしても、随分可愛いサイズですね。。
    ぽ~ちゃんは悪戯しませんか??

    しらたまやさんまで行ってくださってありがとうございます^^
    楽しみにしています^o^

    ( 08:59 [Edit] )

  4. あすた | wjPir.RI

    ちっさいのに

     五人囃子までちゃんと揃ってるなんて、立派なおひな様ですね~♪おまけにイケニャン付き(笑´∀`)。

     我が家は男子比率が高いので、おひな様は100均のもので済ませちゃってますよ・・・。

     もうちょっと暖かくなったら「ぐっちママ宅奇襲作戦」のお誘いしますね~( ´艸`)。

    ( 10:11 [Edit] )

  5. りこぴんさんこんにちは

    7段飾りは何年か前に(娘がお嫁にいけないよ!って言われたので出したんですが
    無事嫁に行ったのでその後は 出していません^^;
    小さな木目込み 古いものですが
    お顔の表情が好きで 購入したものなんですよ

    あっという間に 5月の節句ですものね
    我が家も 押し入れに入ったまま今年は虫干し兼ねて出さないといけないかな



    ぐっちママさんこんにちは

    そうそう 出し入れだけで大変
    Mちゃんも行き先が決まってるから
    お雛様出さなくても安心かな(*^_^*)

    5月は ぐっち君兜を被せてお祝いしないとね♪

    のん福レオのお母さんこんにちは

    ぽ~の顔より小さいサイズのお人形です
    飾っていると早速お邪魔にゃんこの登場です♪

    先日 ここに置いていたガラスの花瓶を
    落とされました
    (いつもは物を落としたりしないんですが
    たまたま ドンをお散歩に連れ出して置いてきぼりにされたのが 気に障ったのか
    玄関明けたら 凄い事になっていました)

    お人形は今のところ大丈夫ですよ^^


    あすたさんこんにちは

    お人形が小さいので
    小物も凄く小さくて 小物全部飾りませんでした^^;
    我が家も2匹ともメンズなので
    せめて気分は女の子で???お雛様飾ってみました

    ぐっち宅 いつでも誘ってくださ~いv-231


    ( 17:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

