



今日は 春のような陽気
久しぶりに近所の花屋さんを覗いてみました


今冬は寒い日が多く 寒さが長く続いた影響で
植物もダメージを受け
冬の間に 枯れてしまうものもあると思います!って 
お店の方が言っていました
来週は 3月 そろそろ 寒かった冬とさよならしたいですね^^;
 


IMG_2105.jpg






5日前は庭もすっぽりと雪に埋もれていましたが
今日は 庭の雪も全部融けました


久しぶりに ゆっくり庭を見ると
あちこちから 球根の芽が出ていたり
クリスマスローズの蕾が見えているのを発見☆

kyuukonn3.jpg


昨年は この時期
地植えのクリスマスローズも蕾が見えていたので
今年はやっぱり春のスタートが少し遅れています


それでも ゆっくり春が近づいているのを
お花たちが教えてくれていますね(*^_^*)










スポンサーサイト


コメント

  1. miyata | -

    全部溶けたと・・・
    ホントかい。自分ちは1m近くまだ残っています。なかなか春は来ませんよ。しかし確実に花粉は飛んでくるのです。昨日からです。

    ( 21:10 )

  2. 昨日は春を感じさせる気持ちの良い日でしたね~♪
    ○○ボックスまで行ったのでお寄りしたのですが
    お留守でした~^o^
    (1時頃です~)
    少しづつ春が訪れてお庭の手入れも楽しみな時季になってきますね☆

    ( 08:55 [Edit] )

  3. miyataさんこんにちは

    雪 ほとんど融けました
    スーパーの駐車場には まだ山のように雪がありますが
    miyataさんのところはさすが新潟 春まではもう少し辛抱なのかな

    花粉症の季節がまたやってきますね
    大変でしょうが 乗り切って下さいね^^

    のん福レオのお母さんこんにちは

    せっかく寄って下さったのにすいません
    お天気が良かったので
    ホームセンターとかうろうろしていました^^

    もうすぐお庭の1番綺麗なシーズンがやってくると思うと わくわくしますv-254

    ( 11:00 )

  4. りこ | 8O/55Mgg

    おぉ♪春の使者が♪

    レコママさんのお庭は春が早そうですね♪
    我が家はまだまだな雰囲気です^^
    球根植える時期が遅かったしかなぁ~w
    また花の時期にお庭伺いさせてくださいね!

    ( 11:11 [Edit] )

  5. こしろくま | ZtyhQPTk

    わ~!春の便りですね~!
    少しずつだけど、こういうのを見ると
    心がうきうきしてきます。
    またお庭の手入れしようかなと思えますね♪

    ( 13:29 [Edit] )

  6. りこさんこんにちは

    やっと春の気配が少しずつみられるようになりました
    りこ邸日当たりがうちよりいいと思うけどな~^^
    バラはまだまだ先ですが
    クリスマスローズやそのほかの植物が動き初めて
    日々 ちょっとした事にワクワクしています♪

    こしろくまさんこんにちは

    ついこの間まで 雪に埋もれていましたが
    3月の声を聞いて 一気に春めいてきた気がします

    まだまだ 外の風は冷たいですが
    お花屋さんに足が向く気持ちが出てきたり
    お庭に目が行くようになったり

    気持ちは一足先に 春ですねv-252

    ( 14:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

