
2月3日 立春
 
白峰の 雪だるま祭りに行ってきました
今年で23回目になる 雪だるま祭り
住民が手づくりした雪だるまが各家の前や空き地に並びます





IMG_3974setubunn3.jpg





IMG_3960siramine.jpg
サザエさん一家




IMG_3980setubunn4.jpg




IMG_3965setubunn2.jpg
カマラに向かってポーズを取ってくれる少年(*^_^*)








節分なので
こんな可愛いだるま?さんもいました
IMG_3971siramine8.jpg









IMG_3984setubunn5.jpg
午後5時になると 雪だるまに明りが灯り始めます






IMG_3987siramine6.jpg

暗くなってからの方が 幻想的な雰囲気になって綺麗ですね
カメラのバッテリーがなくなってしまい
ライトアップの写真がないです・・・・大失敗ですね


それぞれに アイデアいっぱいの雪だるまが並び
住民総出のイベントになっていました





 
スポンサーサイト


コメント

  1. こしろくま | ZtyhQPTk

    すごい!雪国ならではのイベントですね!
    サザエさん一家、面白いな~。
    かまくらの中の男の子もとっても楽しそうな
    良い表情してますね☆
    雪と、灯りのコントラストがとっても
    幻想的です。

    ( 11:28 [Edit] )

  2. それぞれ趣向を凝らした雪だるまがいっぱいですね♪
    私は行ったことがないのですよ。。
    夜の雰囲気も楽しそうですね。。
    次回はライトアップされて景色をアップしてくださ~い^o^

    ( 18:49 [Edit] )

  3. miyata | -

    一枚目の写真羨ましいなあ・・・
    うちのかみさん、あんまりおれのこと好きじゃあないみたいだから。こうはならないなあ・・・

    ( 22:20 )

  4. いいな~

    こんばんは~
    いいな~こういうお祭り~♪
    住民の手作りってのがいいです。
    何ともほのぼのしたあったかな感じがします。
    我家だったら結構私張り切っちゃうかもしれません!
    サザエさん、力作ですね~

    雪国ではこんな楽しみもあるんですね~
    ライトアップ、
    1番下の写真だけでもとっても幻想的です!

    ( 20:15 )

  5. こしろくまさんこんばんは

    以前は家族の人数分の雪だるまを作ってそうですよ

    個性あふれる雪だるまさんが村のあちこちで
    迎えてくれて 寒かったですが
    とってもあたたかい気持ちになりました(^o^)


    のん福レオのお母さんこんばんは

    今回はカメラ教室で行ってきました
    前から行って見たかったんですが
    雪道が心配で 止めていたんですが
    会場までの道も除雪してあるので 大丈夫でした

    夜の時間帯の方が ロマンチックなので
    来年は パパさんと是非行ってみてくださいv-238

    miyataさんこんばんは
     
    うふふ そんな寂しい事言わないでください(^o^)
    奥様が無理だったら 二人の優しいお嬢さんが居るじゃないですか♪

    りこぴんさんこんばんは

    住民のみなさんの思いがなんだか雪だるまから感じられて 派手なイベントではないですが
    凄く優しい気持ちになれました


    来年は ライトアップの写真リベンジしたいです☆

    ( 20:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

