




以前から 行ってみたいと思っていた「Au milieu de la vie(オーミリュードゥラヴィ)」へ
お友達を誘ってランチに行ってきました
予約なしでは入れない 人気のお店なんですが
今日は どうしたことか 私たちグループだけでした
こんな日は ほんとに 珍しいんですよーーって強調されていました(*^_^*)



omi.jpg


前菜はビュッフェ形式で
契約農家さんや シェフのご実家で作られた新鮮な野菜が並んでいます
生食の春菊 そうめんかぼちゃ ヤーコン 菊いも アイスプラントなどなど・・・ 
始めて見る野菜が沢山並んでいて 目移りしてしまいました




om3.jpg
白子のカナッペ (夜のメニューだそうですがサービスで頂きました♪)
古代米のごはん



SBSH01331.jpg
スープは ヤーコンとゴマのスープ
ゴマの香りがしてクリーミーでとても美味しかったです





SBSH01341a.jpg

メインはお肉とお魚料理からお肉をオーダー
能登豚のソテー(ジンジャー風味)
お肉の下に 能登娘という大根が
これも初めての味!

omir.jpg

デザートはそうめんかぼちゃのケーキ
アピオスのムース(栄養価の凄い高い北米原産のマメ科の植物)とイチゴのムース


お野菜にこだわったっているだけあって
どの野菜も新鮮で 野菜が主役のランチでした
季節ごとに新鮮なお野菜が頂けて
体の中から 綺麗になれる
また 行きたくなるお店です♪












・・・・・・・・・・・・・・
帰りに2匹のねこちゃんを飼っている
Oちゃん宅に寄ってひと休み



yamakoharu.jpg
やまと君  とこはるちゃん




SBSH01481ラブ

1匹飼いの我が家では見れないラブラブシーン☆
こはるちゃんに「もっと やさしくしなさいよーー」って時々シャーされながらも
この後 猫団子になって寝ちゃいました
かわいいな~










スポンサーサイト


コメント

  1. こしろくま | ZtyhQPTk

    前回のカメラ教室の景色とっても綺麗ですね。
    でも住んでいる方々は雪おろしが大変だろうなあ。
    人気で美味しいお店って、やはり素材が良いんだろうな~と思います(^^)
    しかしお友達の家の猫ちゃんたち、可愛いですね~♪
    うちも一匹飼いだから、多頭飼いのおうちの
    猫団子姿とかすごく憧れます~♪

    ( 19:40 [Edit] )

  2. ルルママ | -

    うーちゃんおめでとう

    遅くなってしまいましたが
    うーちゃんおめでとう
    優しい眼差しで見てるかな

    ランチ楽しいですよね
    気のおけないお友達とのひととき
    お腹も心も満たされて
    楽しい時間になりましたね

    本当にお写真が素敵☆☆☆☆☆☆☆

    ( 22:15 )

  3. お~、とっても美味しそうです~♪
    雪の中をお出かけしてきたのですか。。
    時には、ゆっくりランチも良いですよね^-^
    九谷焼のお皿もおしゃれです。。
    2匹の猫ちゃん、ラブラブショットが可愛いですね☆

    ( 08:09 [Edit] )

  4. こしろくまさんこんばんは
    初めて出会うお野菜に驚いたり
    こんな食べ方もあるんだ!ってびっくりしたり
    また 行きたいお店になりました^^

    2匹でじゃれあったり仲良くしている光景を見ると
    可愛いな~って思いますねv-283

    ルルママさんこんばんは

    いつもう~のことを思っていてくださり
    本当にありがとういございます

    楽しい会話は 料理の味がさらに美味しく感じられるから 気の置けないお友達とのランチは止められないですね(*^_^*)

    のん福レオのおかあさんこんばんは

    雪の中 美味しい物食べたい一心で行ってきました^^
    九谷焼のお皿・・・県からモニター??か何かで
    借りているとおっしゃっていました
    和ですが フレンチのお料理がマッチしていました

    やまと君もこはるちゃんも 人見知りしない
    とってもかわいい子達なんですよ(*^_^*)



    ( 20:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

