
夜 私が寝室で布団に入ると


① 部屋に入ってきて ベット周りをウロウロしながら鳴く
DSCF7161.jpg





② サイドテーブルに乗る(おいで!って言っても布団には来ません)
DSCF7162.jpg




③ しばらくすると 部屋から出て行く
DSCF7164.jpg

①②③の後は リビングに行ってタワーの上で寝る
これが ぽ~の寝る前の一連の行動



夜中に目が覚めると
リビングで大きな声でにゃ~にゃ~鳴く
ぽ~ちゃんおいでーーと私が呼ぶと
部屋に入ってきて ゴロゴロ言いながら1度胸の上に乗る(5㌔もあるので結構重くてしんどい^^;)
そして
腕枕で朝まで寝る・・・・

必ず夜中に布団に来るのなら
一緒に寝ればいいのにと思うけど
絶対 夜中じゃないと部屋に入ってきません
ドンがリビングにいるから
きっと 一緒に寝てあげてるのかな・・・なんて勝手に思っているんですが


みなさんのお家のねこちゃんは何かこだわりはありますか(*^_^*)




スポンサーサイト


コメント

  1. バボ | H2DFVIt2

    No title

    おもしろいですねぇ
    ちゃんとぽ~ちゃんなりのお約束ごとがあるなんて。

    でも、ほんと、ドンちゃんと一緒に寝てあげてるんじゃないですかね
    やさしいなぁ
    ほんとはママと一緒に寝たいのに

    ( 10:45 [Edit] )

  2. ぽ~ちゃん可愛い~☆

    こんにちは~
    そちら雪で寒そうですね~
    こちらは今日は外の気配が今までとちょっと違う様な?
    もしかしてほんと~雪かも?
    ぽ~ちゃん右のプロフィールの写真に比べると随分大きくなりましたね~
    寒い時ぽ~ちゃんだっこしながら寝たら暖かそう~☆
    私毎日湯たんぽ抱えて寝ています(笑)
    ドンちゃんと仲良しなんですね~

    レコママさん、新年のご挨拶遅くなりましたが
    今年もヨロシクね~♪

    ( 16:18 )

  3. こしろくま | ZtyhQPTk

    今年もよろしくお願いします☆

    ぽ~ちゃん、可愛いですね~(^m^)♪
    いつも「おやすみ」って言いにきてるのかもしれないですね♪
    うちのまめのパターンは、私がベッドに入ると枕元にぴょいと登ってきます。
    そして私の顔を「ふんふんふん」と匂い、「布団に入れて!」と鼻で布団を開けようとします。
    オットが隣のベッドで「まめちゃ~、こっち入るぅ~?」と布団を開けますが、
    プイっと知らん顔して私が開けた布団にスィ~っと入り、
    中でぐるりと丸くなってからおもむろに大音量で「グゥぉろろろろろ~!」と喉を鳴らしながら
    私のぷよぷよのわき腹をモミモミしながら寝てしまいます。
    私もまめの暖かさで、知らない間に寝ていまいます(笑)
    私とまめは至福の時間ですが、一人ぼっちのオットはいつも哀しそうですよ(T▽T)

    ( 20:20 [Edit] )

  4. ぐっちママ | -

    No title

    ぽ~ちゃん可愛いね~v-351
    ママも気になるしお兄ちゃんも一人にしておけないし。。
    きっと“ママもリビングで一緒に寝よう”て行っているのでは~?
    あのソファは快適に寝れそう(笑)

    私はグッチしだい!
    最近は朝まで私のふとんの上で寝てるけど、一時毎日夜中にリビングに行きたがり私も一緒にリビングで寝てた。。
    で、目がさえちゃって結局寝不足で・・・

    ( 09:41 )

  5. タマの日和 | LkZag.iM

    No title

    初めまして、のん福レオのお母さんのブログから来ました。
    まあ、ぽ~ちゃん、家のタマちゃんに良く雰囲気が似ていて、とっても親しみを感じます。
    可愛いですね。
    うちのこだわりは、寝るとき、タマちゃん枕をしていることです。

    ( 16:25 [Edit] )

  6. No title

    ぽ~ちゃんのこだわり~、何故でしょうね^-^
    やっぱり、ドンちゃんがいるから一緒に寝てあげようと思っているのかしら♪
    可愛い仔ですね。。
    うちはのんちゃんが真冬限定で
    明け方にお布団の中に入ってきます♡

    ( 09:13 [Edit] )

  7. No title

    みなさんのお家のねこちゃんもいろんな寝方があって可愛いですね(*^_^*)

    バボさんこんにちは
    猫ちゃんて これは良いけどこれは駄目!ってちょっとしたこだわりみたいなのが
    あって 面白いですね
    バボ家のニャンズもみんな個性的で面白い子ばかりですよね☆

    りこぴんさんこんにちは

    ぽ~お家に来た時は片手に乗るくらい小さかったので
    いつもお腹の上に乗せていました^^
    その時の癖なのか 夜中に胸の上に乗ってくるので
    グエッってなります^^;
    へんな癖つけなきゃよかったーーって思うんですが
    湯たんぽみたいにあったかいので我慢しま~す!

    こしろくまさんこんにちは

    まめちゃんは最初っから一緒にお布団に入ってくれるんですね
    モミモミしながら寝るまめちゃん
    いつまでも赤ちゃんみたいで 可愛いですね
    そのうちパパのお布団にも入ってあげてねv-411

    ( 18:02 )

  8. No title

    ぐっちMAMAさんこんにちは

    ぽ~あのちっこい頭の中でいろいろ考えてるのかな^^

    家に来た時にドンがいたので
    いるのが当たり前なのかな トリミングで長時間いなかったときは
    帰ってくるとドンにくっついてどこ行ってたの~ってクンクンするからね
    一応歳の離れた兄ちゃんって思ってるのかな(*^_^*)

    タマちゃんのお母さんこんにちは

    のん福レオのお母さんのところから時々お邪魔させていただいていました
    タマちゃんの元気な様子を見てホッとして元気を貰えています
    お顔が白いので ぽ~とよく似ていますよね
    タマちゃんの方がお目目くりくりで可愛いけど(*^_^*)

    また どうぞ遊びにいらしてくださいね

    のん福レオのお母さんこんにちは

    のんちゃん真冬限定なんですね^^
    それでも一緒に寝てくれると嬉しいですね
    ぽ~は腕のところで寝るので 朝起きたら腕から肩がバキバキです
    一緒に寝なきゃいいのにと思うんですが
    ゴロゴロ言いながら そばに来たらついついヨチヨチってなっちゃいますv-398

    ( 18:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

