

夏に植えたシンボルツリーのジューンベリー


園芸家の柳生真吾さんの自宅にあるのを見てから
我が家にもぜひ欲しいな~とずっと思っていて
念願叶いシンボルツリーとしてお迎えしました



DSCFj4249.jpg
うぶ毛のようなフワフワとした新芽がとってもかわいい~♪




桜のような真っ白な花が咲き
実も収穫でき
秋には紅葉
いろんな変化が楽しめるお勧めの樹木です
白い花でいっぱいになる日を心待ちにしています







 
今日の夕方散歩
DSCF4224.jpg
 
 以前は 家の周りのアスファルト道をお散歩することが
多かったので、道端に咲いてる花を見かけることは
あまりありませんでした
DSCF4192.jpg




自宅近くには田んぼがあるので
つくしを見つけたり
川に泳ぐ鴨に出会ったり
菜の花や
水仙を見たり




のんびり~季節を感じながら
お散歩するようになった気がします

ドンもすっかりシニアになってしまったので
ゆ~っくり、のんびりだね(^-^*)





春の風を顔に受けてなんだかねむそうドン
DSCF4230.jpg




コメント

  1. かずのこ | ADJD0lrw

    No title

    ジューンベリーの新芽って毛糸で編んだようにフンワリしているんですね。
    お花も楽しみだけど、どんな実がなるのかなぁ~?って興味津々ですっ♪

    ドン君、春のポカポカv-278が気持ちよくってネムネムですね(ρω-)oο゜
    私も心地よい眠りに誘われちゃいそうですぅe-266

    ( 19:08 [Edit] )

  2. 暖かくなって
    日に日に植物達が成長しているのを見ると
    うれしくなります♪

    新芽にもいろんなのがあるんだな~ってv-22
    赤いラインが入っているところも不思議な
    新芽君たちです!!

    沢山歩いて、お日さまぽかぽかで
    ドンはねむくなったみたいです(⌒^⌒)


    ( 15:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

