


クリスマス寒波が来ています
朝から 雷がなったり 霰が降ったり
週末は大雪になりそうです



北陸の冬のお天気は本当に気まぐれ
雨が降ったと思ったら お日様が顔お出したりめまぐるしく変化します



雨が上がった 外を見るぽ~

IMG_4058.jpg
ぽ~ちゃん 
何見てるの??







IMG_4054.jpg

雨が止んで
電線にムクドリが 並んで止まっています
 

IMG_4048.jpg









夜は お友達と忘年会
IMG_4064.jpg


餃子の皮を使った 簡単ピザをNちゃんが作ってくれました


作り方
餃子の皮を隙間がないように ホットプレートに敷いて(15.6枚)
ケチャップ 玉ねぎ ベーコン シメジ プチトマト とろけるチーズを載せて焼くだけ
数分で出来るので 焼きすぎに注意
簡単で とっても美味しいので 作ってみてね(*^_^*)
 




IMG_4065.jpg

ケーキは Mちゃん手作りです
本人のお誕生日だったんだけど
自分でつっくたケーキ持参で 来てくれました






コメント

  1. monalisa | -

    No title

    初めまして。足跡から・・・
    餃子の皮で作ったピザ、興味ありますね~。

    ワンちゃん、ネコちゃん達も仲間入りですか?
    沢山のムクドリですね。
    なんだか、五線を引いて、ムクドリの奏でる音楽を聴いてみたいですね。

    ( 08:33 )

  2. こしろくま | -

    No title

    お友達が手作りされたケーキすごく綺麗!
    パティシエさんみたいだ~。
    ご自分の誕生日なのに自作なんて、きっと
    ケーキ作りが得意で好きなんでしょうね☆
    いいなあ~尊敬します☆
    今日はイヴなので簡単なロールケーキ作ったんですけど
    スポンジがふっくら焼けず、落ち込んでいるこしろくまです(^^;
    餃子の皮で作るピザ、良いですね☆作ってみたいなあ☆

    ( 18:59 )

  3. No title

    monalisaさん初めまして(*^_^*)
    餃子のピザ とっても簡単でおいしので是非作ってみてください

    ムクドリのメロディー隊ですね♪
    100羽以上のいたみたいで 
    ぽ~もすんごい顔で凝視していました


    こしろくまさんこんばんは

    ケーキを作ってきたお友達
    いつも スイーツ系のものを作ってくれるんですよ
    お店のケーキは美味しいですが
    手作りのケーキは 特別美味しいと思います
    食べる人の顔を浮かべながら 作るからきっと
    愛情の魔法がかかるのかな(^o^)

    餃子ピザ ぜひチャレンジしてみてね
    簡単で 美味しいですよ☆

    ( 22:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

