



ドン 今年最後のトリミングに行ってきました



IMG_4020do4a.jpg



すっきりと 短めにしてもらいました
トリミング自体 ドンにとっては凄い負担になっていると思うけど
こればっかりは 仕方ない・・・
トリミングに行ける 元気があることに感謝感謝♪






IMG_4015do1.jpg


綺麗になって 新年を迎えたいもんね☆

僕は 嫌な事されなくて良かったーーて後ろで言ってます










昨日と今日 金沢はいいお天気でした
貴重な晴れの日なので
鉢植バラの植え替え作業を終わらせました
昨年は19日には庭仕事が終わっていますが
地植えの薔薇の仮剪定はぼちぼちやるとして
今年の 大仕事は何とか終了・・・

重い鉢を移動したりしたので 体のあちこちが痛いよ~
今日はゆっくりお風呂に入って 休みま~す










スポンサーサイト


コメント

  1. No title

    昨日・今日と良いお天気でしたよね。。
    鉢に植え替え、お疲れ様でした~。。
    テンプレートも、変わりましたよね??
    ドンちゃんもスッキリして、お洒落さんなワンちゃんになりました~♪
    これで気持ち良く新年が迎えられますね^o^
    明日は体のあちこちが痛かったりしてね^^;

    ( 22:17 [Edit] )

  2. バボ | H2DFVIt2

    No title

    ドンちゃん、きれいになりましたねぇ~
    っていうか、いつも思うけど
    お目目がすっごく大きくってかわいいですよねぇ~
    ぽ~ちゃんも、シャンプーして
    きれいになってお正月を迎える?
    いやかな。

    お花のお手入れって大変ですよね?
    バボには絶対無理だなぁっていつも思います。
    お疲れさまでした。

    ( 10:53 [Edit] )

  3. 今日は暖かです~☆

    レコママさんこんにちは~♪
    ドンちゃんのオメメ、まるで宝石みたい~
    こんな魅力的な瞳で見つめられるとたまりません!
    我家はペットって子供達が小さい頃インコを飼ったくらい
    なんせ子供3人でしたからね~てんやわんやでした。

    その子供達も2人結婚して、1人次男がパラサイトしてます(笑)
    私は色んなことを楽しむお気楽主婦ですが
    レコママさんとも楽しくお話ができたらと思いますのでよろしくね~♪

    ( 10:59 )

  4. あすた | wjPir.RI

    No title

     ドンちゃん、パンダさんのバンダナ可愛いでしゅ~♪我が家の犬臭いボウズらは21日にトリミングしてきます( ^∀^ )。
     ウンウン(゚▽゚*(。_。*)、後ろのぽーちゃん・・・何回見てもいい味出してるわ~(笑)。

     今週末はまた寒くなるみたいなので、暖かくしておやすみくださいませね~♪

    ( 11:34 [Edit] )

  5. ぐっちママ | -

    No title

    ドンちゃんスッキリして、またイケメンになったね~v-411
    グッチは今年最後は23日です。。
    トリミングは疲れるけど、いつも綺麗にしてあげたいからね。。
    頑張ってもらわなくちゃねv-398
    ↓ぽ~ちゃんはフワフワがダメなの~?
    ニャンコって警戒心が強いんだ~!
    ぽ~ちゃんはフワフワでゴロ~ンってしてそうだけど・・・

    ( 17:12 )

  6. miyata | -

    No title

    トリミングに行ける 元気があることに感謝・・・

    今ちょっと忙しくて自分のトリミングする元気がありません。
    久しぶりの休みも、朝から除雪機がどうしたこうしたでもう終わりますか。
    早く春が来ないかなあ。
    そういえば、肥料を買ってあるけど、天気が悪くて施肥できない。今年は天気が悪いねえ。

    来年はいいことありますように。

    ( 15:14 )

  7. No title

    お元気ですか~。。
    先日、ワンボックスへ行った来ました~♪
    自家繁殖しているそうで、一腹全部の仔が
    バンニャイ寝をしていて可愛かったです^o^

    ( 08:41 [Edit] )

  8. No title

    のん福レオのお母さんこんにちは

    今年は12月に入ってから お天気が悪い日が続いていて
    なかなか冬の庭仕事がはかどりませんでした
    やっと 薔薇の大仕事も終わりホッとしています
    これで 春の薔薇シーズンまでお気楽にしていられます
    両腕に 湿布がいっぱい~です(*^_^*)

    テンプレート久しぶりに変えてみました♪


    バボさんこんにちは

    チャームポイントの大きいお目目も
    白内障で ほとんど見えていません^^;
    ぽ~のシャンプーしたいですが寒いので
    シャンプーからは回避!!
    ホットタオルで 拭いて終わりです

    花は手入れが大変ですが
    綺麗に咲いてくれると 嬉しいので 体に鞭打って頑張ってます(*^_^*)





    あすたさんこんにちは 

    トリミングも負担になってるみたいで
    トリミングに行った日の夜中は必ず 寝室に入ってきます
    きっと 嫌な事が思い出されて うなされるのかなって思ったりします
    でも 綺麗にしてあげたいので仕方ないですね
    自宅でカットできるように 勉強しとけばよかったな~って思うんですよ




    ( 14:16 )

  9. No title

    りこぴんさんこんにちは

    3人子育てされたのですね
    我が家は娘と息子一人づつです
    一生懸命子育てしていた昔が懐かしいですね^^

    色んなことにチャレンジしているりこぴんさんを見習って
    私も興味を失わず 色んなこと楽しめたらと思います

    こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


    ぐっちmamaさんこんにちは

    最後のトリミング終わりました
    シニアになって体のケアは大変だけど
    トリミングできる体力があること 嬉しいよね
    1時シャンプーは無理だったので カットだけしてもらったことが
    あって 悲しかったです
    ぐっち君も 綺麗になって新年を迎えようね(^o^)

    miyataさんこんにちは

    忙しい日々をお過ごしなんですね
    これから雪のシーズンです
    お体無理されないようにしてくださいね

    今年お天気が悪いですよね
    私も仮剪定と 誘引作業は終わりましたが
    追肥がまだです
    週末は雪マークが並んでいました^^;


    のん福レオのお母さんこんにちは

    可愛い子いましたか
    子猫のへそ天 たまりませんね☆
    連れて帰りたくなりませんでしたか^^

    ( 14:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

