


今年も残り25日
1年が本当に早いです

今日から 少しずつ 大掃除を始めようと思います
外は寒いので お天気のいい日に 外窓はやって
今日はリビングの内側と 網戸を洗いました


IMG_39774.jpg


ぽ~のお部屋の ガラスもきれいにしようね~♪




IMG_39691.jpg



IMG_39753.jpg
お手伝いしてくれてるつもりのぽ~(*^_^*)







IMG_39712.jpg

すっごい 時間かかるんですけどーーー^^;




日頃から 汚れをためないようには心がけてはいるんですが
集中力がなくなって 掃除も頑張って出来ないようになりました

私の母は 若い頃は朝夕2回掃除をしていました
そんな母ですが 今ではいつ掃除機かけたか 忘れたわ♪
なんて言っています^^;

私もそのうち 汚れていても気にならなくなったり
埃ぐらいじゃ死なないよーーーってなるんでしょうね




スポンサーサイト


コメント

  1. あすた | wjPir.RI

    駄目ですよぉぉ

     ぽーチャン、お手伝いと言うよりは遊んでるって感じですよ~(;^ω^)。

     レコママさんちは十分キレイじゃないですか~!
     モデルハウスかと思いましたよ、まぢで。
     うちなんか・・・うちなんか・・・「埃では死なない」が一番似合う家なので(汗)、大掃除してたらきっと近所の人に「引越し?」って聞かれちゃいます・・・。

    ( 09:53 [Edit] )

  2. ぐっちママ | -

    No title

    ぽ~ちゃんとのお掃除進まないけど、楽しいね~♪

    いつも綺麗なのにどこ掃除するの~?
    あすたさんの言うとおりモデルハウスかと思います。。
    私も埃では死なない的で、お掃除苦手です。。
    うちの母もいつもきちんとお掃除してたけど、レコママさんのお母様と同じで、しなくなりました。。
    遊びことで忙しく埃がみえないようです^^;

    私も目が薄くなって汚れが見えない。。。っというか見ないようにしてる~(笑)

    ( 15:06 )

  3. No title

    暮れの大掃除、なさるのですね。。
    少しづつしておけばいいのですが、
    もっぱら仕事とパソコンに逃げております~^^;
    ぽ~ちゃんのお手伝い、可愛いですね♪
    こんな可愛い助手がいたら、大掃除も楽しいかもですよ^-^

    ( 08:19 [Edit] )

  4. No title

    あすたさんこんにちは

    お手伝いじゃなく完全に遊んでます^^
    ドンは掃除機かけてても全然知らん顔で 爆睡してるし
    ぽ~が唯一 掃除の邪魔お手伝い係りです♪

    ぐっちMAMAさんこんにちは

    ママのお母さんもお掃除好きだったよね~
    いつまでも 趣味を楽しんだり お友達とお出かけしたり
    ママのお母さんは元気で パワフルですよね
    見習わなくっちゃ♪

    のん福レオのお母さんこんにちは

    大掃除って言っても 窓ふきぐらいで
    大したことはしないんです
    窓も 雪が降るとすぐ汚くなるンですけどね^^;
    お仕事があると じっくり大掃除なんてしてられませんよね

    ちょっかいを出してくる ぽ~としゃべりながら
    掃除しています 人が見たら可笑しいですよね(@_@;)

    ( 17:30 )

  5. バボ | H2DFVIt2

    No title

    ぽ~ちゃん、お手伝いしてくれるんですねぇ~
    おりこうさん(っていっていいのか・・・)

    お掃除、苦手なんで、いつも
    普段からきれいにしておけば・・・って大掃除の時に思うんですよねぇ。

    今年も残り少しなので、バボ家でも早めにお掃除開始しなければ。

    ( 16:02 [Edit] )

  6. こしろくま | ZtyhQPTk

    No title

    もうコツコツ大掃除していってるんですね!すごいです!
    ぽーちゃんのお部屋(サンルーム?)暖かそうですね♪
    ぽーちゃんのお掃除邪魔する姿がかわいすぎて…(^m^)
    キバが見えてますよ~、ぽーちゃん~♪
    うちもそろそろ大掃除計画立てなきゃ・・・
    そして実行しなきゃ・・・(汗

    ( 21:52 [Edit] )

  7. No title

    バボさんこんばんは
    バボ家は掃除するのもお邪魔にゃんずがいっぱいなので
    大変ですよね(*^_^*)
    年末まで大忙しのバボさん 見えるとこだけお掃除で十分ですよ♪

    こしろくまさんこんばんは

    いつの間にかぽ~のお部屋になってしまいました
    でも お客さんがいらした時は 中に入ってもらえるので
    便利に使っています
    南側にあるのでお家の中で1番特等席です♪

    ( 18:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

