
昨日に続き 今日もいいお天気です
庭の樹木も 落葉して
そろそろ冬支度
今朝の庭の様子です



niwa1127.jpg








niwa2.jpg

夏の花 アガパンサス
昨年秋に バラ友さんから 株分けしたものを頂きました
夏に花が咲かなくて あれ~っと思っていたら
今頃 花が咲き始めました

駐車場スペースの 宿根草 
まだ緑がモリモリしています








IMG_3904_20111127115803.jpg


アロニア 
バラ科の落葉低木 別名チョコベリー
北米原産の果樹で、1~2mの形の整った株立ちになる
初夏、枝先に散房花序がつき、白い5弁の小花を多数咲かせ
花後に小さな赤い実がなる
秋の紅葉も美しく 耐寒性、耐暑性とも強く丈夫で育てやすい
 


小さな赤い実が可愛いアロニア
鉢植えでもよく育つので
ハーブを下草に植えて 玄関前に置いてみました



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

