



秋の薔薇が ぽつぽつと咲き始めました



IMG_2981.jpg
春 調子の悪かった ユリイカ
復活しました
秋の花は 色も濃く 花持ちが良いです♪




IMG_2980_20110916102523.jpg

ウイズリー

枝が細く しなだれて咲く様子が
なんだか控えめで 可愛いバラです





IMG_2990.jpg
IMG_2989.jpg
 みさき
咲き進んでしまい  
薄いピンクから 白に変化しています


少しずつ涼しくなってきたので
庭にも目が行くようになりました
黒点病で 沢山葉を落としてしまったので
秋の花の為に 
木酢液 キトサンなど少し頑張ってあげてみようと思います






27.gif






我が家の庭には 沢山のカエルさんが住んでいます

今朝見つけたアマガエル
プラスチックのおもちゃのような 綺麗な色のカエルさん


IMG_2996.jpg
 





ここからは ちょっと気持ち悪いお話です( 一一)

先日サンルームの掃除をした後
網戸を開けていて 中にカエルが居るのに気が付きませんでした

夜 ぽ~の口が もごもごしているのを発見   
ぎょえーーーー 

口をこじ開けて 間一髪 ぴょんきち君を救出
無事お家に帰っていただきました


前にもコオロギを加えていたことがありました
ねこちゃんだから仕方ないですが
カエルは勘弁してほしいな~^^;



 

スポンサーサイト


コメント

  1. 秋の薔薇が咲き始めたのですね^-^
    かぐわしい感じになっているのでしょうね。。

    ぽ~ちゃん、お口モグモグって・・・
    きゃ~~っです!!
    ↓カーテンの中のぽ~ちゃん、とっても可愛いのに~。。
    どんな顔してモグモグしてたのかしら^^;


    今日のスコクラブで、デジブックのことご紹介させていただきました~♪

    ( 07:22 [Edit] )

  2. miyata | -

    ねこちゃんも、野生にカエル・・・なんちゃって
     
    秋薔薇もう咲きましたか。色に深みがあって綺麗ですね。
    あと天候が問題ですね。雨にあたるとかわいそうなことになります。やばいと思ったら切花したらいかがでしょうか。

    ( 12:47 )

  3. のん福レオのお母さんこんにちは

    秋になって お花の苗もお花屋さんに並び始めましたね^^
    涼しくなってきて ガーデニングも楽しい季節になりましたね

    カエル・・・ごっくんしたら大変
    もう気持ち悪くても 無理やり口を開けさせました^^;

    miyataさんこんにちは  

    秋バラ 咲き始めました
    涼しくなって 花持ちがいいので
    とっても嬉しいですねv-254

    ( 15:11 )

  4. 先日もありがとうございました~♪
    個人セッションを受けられるかもしれませ…電話待ちです(お父さん怒っています~笑)
    今日は福の四十九日の記事を投稿しました。。
    良かったら覗いてくださいね。。

    ( 09:10 [Edit] )

  5. のん福レオのお母さんこんばんは

    セッション受けられるかもしれないんですね
    うわ~楽しみですね
    福ちゃんとのコンタクトいっぱいしてくださいね♪
    お父さん ほんとは自分が1番コンタクトを取りたかったりして・・・^^

    ( 21:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

