


4年前に フローリングのワックス賭けをしましたが
すこしづつ剥げてきたり 細かい傷が沢山目立つようになってきていました
丁度塗りなおす時期に来ていたので
ワックスがけをしていただきました





IMG_1570.jpg
 
朝9時から 3人の職人さんで作業開始



ぽ~とドンは寝室に隔離
長時間の作業で 職人さんの出入りがあったり
物音にびっくりするかなと 心配しましたが

IMG_1562.jpg
意外と大丈夫みたいです
ドアの向こうが気になって仕方ないぽ~
作業終了まで あっちには行けませんよ^^



IMG_1582.jpg

大きな扇風機を使って 乾燥中
昨日までの雨も上がり 今日はいいお天気になったので
作業も捗りました




IMG_1577.jpg


わんにゃんがいるとどうしても床の傷は仕方ないですが
定期的にメンテナンスしておけば お家も長持ちします
廊下にあった シミも分からなくなりました

水拭きも出来るし 10年はワックスがけしなくても大丈夫
いつまでも 綺麗で 気持ち良く住みたいですものね~☆







IMG_1589.jpg

6時間 寝室に閉じ込められたので
ドンとぽ~は作業後は 爆睡していました







スポンサーサイト


コメント

  1. ぐっちママ | -

    へぇ~!ワックスがけは職人さんに頼むのですか~?
    10年持つっていいですね~♪
    ママさんの所は手入れが行き届いているから、いつもきれいですね~v-353

    ↓ルビーロマン1粒食べてみた~い!!
    一般庶民では食べられないですよ~v-409

    ( 08:54 )

  2. 昨日もありがとうございました。。
    デジブックは二人で速攻見ましたよ。。
    切なかったけど可愛かったねと、笑いながら涙ぐみながら見れました。。
    本当にありがとうございました。。

    プロの方にワックスを頼まれたのですね。。
    10年も持つならいいかもです。。
    ↓おぉ~、ルビーロマン・・
    私、まだ食べたことがないです~^^;

    ( 10:28 [Edit] )

  3. hiyo12 | -

    わぁ~すごいぴかぴか床になりましたね!
    写真で見てるだけであーすっきり!って感じます(*^^*)
    自分でワックスするのって大変だしうまくできなかったりしますもんね
    10年ももつならお願いしてしてもらうのもありですね!
    それにしてもお部屋が本当キレイ・・・
    物が少なくすっきりですよね、うちは物が多すぎて掃除しても
    キレイになった感も少ないし隅々までできてないんだろうなぁ~(^^;)
    扉の前のぽ~ちゃん「扉の向こうで何が…」って気になってたんでしょうか
    うちもエアコン設置した日もちが同じように扉の前に陣取ってました^m^

    ( 21:25 )

  4. ぐっちMAMAさんこんにちは

    普段は○スキンのウエットモップで簡単ワックスがけですよ
    そのうちいろんな所がぼろくなって気にならなくなるんだろうけどね^^

    ルビーロマン
    値段が高いけど 味はあっさり味の巨峰かな???(表現がうまくできなーーい^^;


    のん福レオのお母さんこんにちは

    デジブック 早々と見ていただいて
    ありがとうございます
    可愛い写真がいっぱいで迷いましたが
    福ちゃんを思いながら写真を選びました
    福ちゃんも喜んでくれてると嬉しいな~


    ルビーロマン
    1粒が大きいから 食べごたえがありますね


    hiyoさんこんにちは

    水拭き出来るワックスはあまりないと思うので
    わんにゃんのいるお家にはいいと思います
    家具を移動したら あら~こんなに広かったの
    って思いますよね(^o^)

    ドアの向こうで 音がするので興味津々!
    最初は怖がって 隠れたりしたらどうしようって
    心配しましたが あっちに行きたくって仕方なかったみたいです^^

    ( 14:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

