
早いもので 今日で8月も終わりです
朝夕涼しい風が吹くようになって
庭も少しずつ 元気になってきました



クレマチス  踊り場
春から 3回目の花がまた咲き始めました

0831a.jpg





日曜に秋バラの剪定会で
剪定をしてもいい時期に入ったということで
昨日 夕方の涼しい時間に剪定をしました



FLのブラッシュノアゼット
春から暑い夏の間も 次々に蕾が上がってきて
摘芯しても追い付かないぐらいの 強健なバラです

この写真を撮っている時に
まるまる太ったホソオビを3匹発見!
即 ご臨終してもらいました


IMG_1535.jpg





1センチほどの黄色い花
名前は忘れてしまいました
こんな小さな花が スキです☆

0831.jpg






つるアイスバーグ
春に地植えにしたばかりで まだ小さいですが 
今日花が咲いているのを見つけました


IMG_1546.jpg





四季咲き  フェリシア

IMG_1520.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. miyata | -

    つるアイスバーグ・・・

    女性には人気のようですね。
    自分の庭にはありませんが、こちらの公園でも。白い薔薇が人気のようです。
    9月になりました。夏も終わりでしょうか。なぜかちょっと寂しさを感じるのは、これから来る季節が秋だからでしょうか。ここ二、三日「枯葉」を練習しています。

    ( 09:02 )

  2. いや~、夏は枯れ枯れになっているのかと思っていましたが、
    たくさん咲いていますね~♪
    フェリシア…微妙な綺麗な色ですね。。
    花の写真も、いつもとっても綺麗ですね^-^

    ( 16:37 [Edit] )

  3. 春うらら | -

    レコママさんの踊り場いつもきれいね。3番花って
    羨ましい~我が家の踊り場は全然花がつかないの。
    今日みたら、葉っぱは緑だけど茎は茶色なんだけど・・枯れてるの?一応切り戻しました。









    ( 22:13 )

  4. miyataさんこんにちは

    白はどんな色のバラとも合うかなと思い
    今年の春に迎えました
    地植えにしたので 大きくなりすぎるかな~
    と思っているのですが
    コンパクトに剪定すれば大丈夫かなと思っています
    枯葉 また ブログでアップするの楽しみにしています(*^_^*)

    のん福レオのお母さんこんにちは

    9月の声がし始めて 庭の花たちも少し元気になってきました
    大輪の花は インパクトがあって素敵なんですが
    ついつい小さな花に目が行ってしまいます
    大雑把ななので 小さいものに魅かれるのかしら(=^・・^=)

    春うららさんこんにちは

    踊り場 思っていた以上に丈夫で
    沢山咲いてくれます
    茎が茶色でも 枯れていないから そのうち花が咲くと思うんだけどな~

    ( 14:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

