
彼岸の法要があり
父と一緒に行ってきました



今まではお寺に行くなんて考えもしなっかたのに
並んで座っていても
すっかり溶け込んでる・・・・・・・
いまさらながら年をかんじて
ちょっと悲しくなりました・・・^^;






金沢では法要の後に
涅槃のだんごまきがあります



DSCF4044.jpg





綺麗な色のだんごが宙を
飛んで~♪
  飛んで~♪
     飛んで~♪
       飛んで~♪
  拾って    拾って  拾う~~~ぅ♪

    なんか・・・たのしィ~~~♪



だんごはお釈迦様の骨だとかいわれ
功徳をいただける縁起菓子です
食べると風邪をひかないとか
財布に入れてお守りにしたらいいそうです


DSCF4052.jpg
こんなたくさん徳を拾いました(o^-^o)






お寺に行ってる間
お留守番をしていたドンに
ささみジャーキーを作ってあげました
DSCF4048.jpg

食べていいよって言ってるのに
ガンミ・・・・・
うれしすぎて・・・・・後ずさりしています(⌒▽⌒)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

