

今日はうーの命日です
あの日から4年が経ちました



まだ 最後の瞬間を思い出すと苦しくて 悲しくて 辛い思いで胸が苦しくなります
突然のアクシデントで 命を縮めてしまった事



うーちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいになります
きっと この思いは自分の命が終わる瞬間まで消えないと思います



午前中 お寺に行って
帰りにお花を買って来ました

DSCF7085.jpg










新しい家に引っ越したら犬を飼いたいという子供たちに押され我が家の子になりました
可愛くて  穏やかで  とっても気持ちのやさしい子でした

5769a93c.jpg



いつもドンに押され気味で
甘えたいのに いつも辛抱強く待っていました



5f879394.jpg




うーちゃん 元気にしていますか
いつかママがそっちに行ったときは
迷わず ママのところに来てね
 
ずっと ずっと   一緒にいるからね







スポンサーサイト


コメント

  1. ぐっちママ | -

    うーちゃん可愛い子ですね。
    女の子だったっけ??
    穏やかで優しい感じがお顔を見れば解るよ。。
    私も会ってみたかったなぁ~v-398

    思い出すと後悔や申し訳なさで辛くなる気持ち、よく解ります。
    私も心の中で後悔が積み重なっています。。

    でも私達がお空に行った時は、またそばにいてくれると思います。。
    きっと待っててくれるから、その日まで頑張りましょうね。。

    ドンちゃんはう~ちゃんの分まで長生きするんだよ。。

    ( 08:46 )

  2. 心の準備

    おはようございます。

    朝から泣いちゃった(笑)
    う~ちゃん、きっと元気にお空の上を走り回っているのでしょうね。

    先日、実家の父がポツリと
    『今から言っておくけど、さくらは確実にお前より先にいなくなるんだぞ。
     わかってるな。』ですって。

    私も少しずつ心の準備をしておかなくちゃならないのかも知れませんね。

    ( 10:20 [Edit] )

  3. ルルママ | -

    うーちゃん ルルに逢えましたか?

    うーちゃん
    可愛いくて穏やかで
    優しいうーちゃん

    ドン君やぽーちゃんの事
    そぉっと見守ってますね

    うーちゃん
    うちのルルには逢えましたか

    穏やかなところは似ているから一緒にいるかもしれないですね

    うーちゃん
    ドン君の事守ってあげてね

    ( 21:59 )

  4. miyata | -

    うちは家内の強力な反対があって、生き物は飼っていません。死んだり生きたりするのが辛いのでしょうか。
    飼うことを簡単には考えられないのです。
    チョロチョロするのがいたら楽しいのでしょうにね。

    ( 18:22 )

  5. うーちゃん、お目目クリクリで可愛い仔ですね。。
    ドンちゃんに押されて我慢していたかと思うと、
    余計にいじらしくて可愛く思えますよね。。
    レコママさんのうーちゃんへの思いがヒシヒシと伝わってきて、涙が出ました。。
    うーちゃん、今でもママさんは忘れずにいてくれてるよ、良かったね。。
    いっぱい愛されたのでしょうね。。
    時間が経っても、辛いものは辛いのですね。。
    うーちゃん、福とあったかしら・・。。
    2匹で、皆で仲良く遊んでいてほしいですね。。
    うーちゃんにご冥福と鎮魂の祈りです。。

    ( 22:57 [Edit] )

  6. ぐっちMAMAさんこんにちは

    何年たっても 8月23日は辛い日ですね
    最後はちょっと苦しかった分 思い出すと
    心が痛みます
    でも やさいい子だったから いつまでも悲しんでいると心配させるので 
    良い事だけ 思い出す様にしています

    また会えるその日まで・・・・


    さくらママンさんこんにちは

    心の準備 必要な事かもしれませんが
    なかなか 出来るものではありませんよね

    今 読んでいる 永遠の贈り物っていう本に書いてあった言葉ですが

    われわれはみな
    「今」 「この地上」 を訪れた旅人
    ただ通り過ぎていく者にすぎない
    ここへきた目的は
    観察し学び成長し愛すること
    そののちふたたび家へかえるのだ

    と書いてあります
     家というのは 天国の事なんですが
    動物たちはメッセージをもって私たちのところにやってくる
    縁があって結びついた子なんです

    いつか家に帰るその日まで 
    学び 愛し 成長していきましょうね
    (なんだか スピリチュアルなお話になったかも^^;)


    ルルママさんこんにちは
     
    ママも今年は辛い年になりましたね
    時間は 悲しみを癒してくれる良い薬でもあるけど
    傍にいない喪失感を感じてしまう苦い薬にもなったりします
    でも 時間は掛かるけど 辛かった事が
    少しづつ薄れていくはずですよ
    頑張ってくださいね

     
    ルルちゃんとうーきっとお空で
    一緒にいると思います
    ブログを初めて 最初にお友達になってくれた
    ルルちゃんだもの 真っ先にお迎えに行ってくれてるはずです^^



    miyataさんこんにちは

    無くした時の悲しみを思うと
    簡単には 飼えないのは良くわかります

    一緒に生活していると 動物から貰える
    癒しは何にも代えられない 素晴らしいものですよ


    のん福レオのお母さんこんにちは

    犬の可愛さや賢さを教えてくれた子です
    こんな可愛い子はきっとそんなにいないと思います
    (すいません親ばかで^^)
    福ちゃんもお母さんにとっては宝物みたいな子でしたよね



    本の中の一節です


    姿は見えなくても こころからあの子の名前を読んであげれば 
    あの子はきっと喜んであなたの傍にやってきて 
    その心に寄り添ってくれることでしょう
     


    寂しくなったときは 空を見上げて名前を呼んでみてください 
    きっと雲の間から福ちゃんがこっちを見ていますよ

    ( 14:42 )

  7. あすた | wjPir.RI

     うーちゃん、お目目クリクリのお顔で可愛いですね♪
     
     お家の中でうーちゃんの気配を感じたりしますか?感じないとすれば、それは幸せで充分な一生だったから未練なく行けてるからなんだと、うちの母が言っていました。実家の先代犬がそうだったので(^ω^)。

     ぽーちゃんやどんちゃん見てたら、幸せだなぁって解りますしね~( ´艸`)。

     そそ、早いものでもうすぐ女子会でございます♪。
     レコママさんにお会いできるのを楽しみにしています(≧▽≦)。

    ( 14:46 [Edit] )

  8. あすたさんこんにちは

    う~の気配・・・ いつだったかな
    不思議なんですが 急にふっと気配がしなくなった瞬間があって
    あ~ きっとお空に行ったんだな~って思うことがありました  
    やっぱりそういうことってあるんですね! 


    女子会 v-231お願いします(=^・・^=)♪

    ( 15:56 )

  9. haromama | GaenHm5U

    初めまして^^

    先日はコメありがとうございました。
    お邪魔するのが遅くなっちゃってごめんなさい。

    命日・・・だったんですね。
    愛情いっぱいの想いが伝わります。

    いつかママがそっちに行ったときは
    迷わず ママのところに来てね・・・
    思わず涙か出ちゃいました。
    何年経っても変わらない愛情
    きっとお空のうーちゃんにも届いてますよ^^

    ブログゆっくり見させて頂きました。
    とっても素敵なお庭~ 
    憧れちゃいます。
    またお邪魔させて頂きます。

    ( 19:27 [Edit] )

  10. haromamaさんこんにちは
    コメントありがとうございます

    女の子なのでドンに比べて体も小さい子ですが
    いなくなって存在の大きさが分かります
    4年経って 悲しみが襲ってくることもなくなりましたが 
    8月23日は 鮮明にあの日が蘇り辛いですね
    でも 優しい子だったので 家族が泣いていると心配するので
    良い事だけ 思い出すようにしています
    きっと お空から見ていてくれますものね(*^_^*) 

    ( 15:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

