
niwa1.jpg



梅雨明けしたような お天気
ただ今 午後1時半過ぎ 
今日も風があるのでエアコンなしで頑張れます










abogado.jpg



ユリ 【アボガド】が開花しました
バラ友さんにユリが大好きな方がいて
その方のお庭に咲いているユリを見て
昨年初めてユリを植えてみました






















とっても優しい色合い



abogado2.jpg






玄関に置いた ヒューケラの寄せ植え
最近は 色んなカラーのヒューケラがあるので
色合わせがとっても楽しくなりました

yoseue1.jpg





yoseue5.jpg


ヒューケラ2種類
垂れるティアレア








yoseue3.jpg







ヒューケラ
アルテラナンテラ
カレックス

和風の鉢の寄せ植えは 
日陰の植物が似合うし 
涼を感じるような気がします
睡蓮蜂にメダカなんかを泳がせると
さらにいい感じかも・(*^_^*)









スポンサーサイト


コメント

  1. 春うらら | -

    アプリコットの百合やっぱり素敵ね~
    アボガドね。これは覚えられそうよ。
    来春は我が家にもほしい百合です。

    ヒューケラを使った二つの寄せ植えもいいね~
    お花は使わなくてもいい感じ~
    和の鉢も素敵です。

    ( 09:49 )

  2. レコママ | -

    春うららさんこんにちは

    ユリアプリコット優しい色ですが
    存在感ありのおすすめカラーのゆりです
    来年は春うららさんのお庭のどこで見れるかしら
    (*^_^*)

    和の鉢 なかなかいいな~って思いました
    和シリーズが増えそうな予感♪

    ( 08:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

