

今日は 風もあって 気温も少し低かったようで
午後からの庭仕事も捗りました
病気になったバラの葉っぱをむしったり
近くの ガーデンショップのバーゲンセールでゲットした苗で
夏の寄せ植えを作りました


リグラリア・ブラッドマリークロフォード 


IMG_3269_20110705094318.jpg

胴葉のツワブキ
庭に地植えにしたのが3本あるけどなかなか大きくなってくれません
セールで買ってきたシダと一緒に和の寄せ植え





IMG_3246a.jpg





 


これも 半額セールでゲット
 
IMG_3277_20110705094418.jpg

ねむの木 【サマーチョコレート】

鳥の羽に似た葉が夜には 自然に閉じて木が眠ったように見えることから
ネムノキという名がついたと言われています

夕方 に決まった時間になると 眠ったように葉が閉じるのが不思議(*^_^*)

チョコレートブラウンのシックな葉色で
ピンクの可愛らしい羽毛のような花が咲きます
鉢植えで育てると花が咲くまで育てるのは難しいみたいですが
枯らさないように 頑張って育てたいです







IMG_3266a.jpg
西洋ツユクサ




IMG_3259.jpg
アガパンサス
昨年バラ友さんから株分けしたものを頂きました
1輪だけですが お花が咲きました(^o^)
ブルーのお花が とっても涼しげ









コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

