
週末から雨続き バラもずいぶん傷んでしまいましたが
今日は久しぶりにいいお天気です



今朝のばらの様子です





pat.jpg
パットオースチン 
今年も沢山花を咲かせています









fe.jpg


淡桃色の柔らかな花色がとってもかわいいフェリシア
フェンスに這わせています






gis.jpg

春しか見れないバラ
ギスレヌ・ドゥ・フェリゴンドゥ
黄色から白のグラデーションに変わっていきます
春先に少し薬害が出て 葉を落としてしまいました
来年は もっと綺麗に咲かせてあげるからね^^





car.jpg

カルディナル・ドゥ・リシュリュー
この子も春しか咲かない1季咲
濃い赤紫色から 紫色に退色していく姿が美しいバラ







nahema.jpg


ナエマと踊り場のコラボレーション
ナエマを少し深めに選定したので
踊り場が丁度いい位置に咲いてくれました
両方 やさしい雰囲気で とっても気に入っています







スポンサーサイト


コメント

  1. 春うらら | -

    わぁ~すごく綺麗~写真、撮りまくりたくなる
    気持ちわかります。それに久しぶりのお天気だもんね。
    相変わらずパットオースチンすばらしい~
    フェリシアも予想以上に可愛かったです。
    お上品な淡ピンクだよね。

    ナエマと踊場のコラボ最高ね。

    ( 20:53 )

  2. うわ~、いっぱい花を付けましたね♪
    ピンクも白も赤も、それぞれの魅力ですね。。
    とっても素敵です☆
    ↓ぽ~ちゃん、嬉しそうですね。。
    ↓の↓、もうじきある息子さんの挙式とダブりませんでしたか。。
    若いお二人の幸せを願いますね(^-^)

    ( 10:30 [Edit] )

  3. とってもきれいな写真にうっとりです。
    バラとクレマチスのコラボに私も挑戦してはいるものの
    難しいです。
    でも、あきらめずに頑張りますね。

    私もフェリシアが大好きなんですが、今年は、いい感じで咲いているときに雨が続き、楽しめませんでした。

    大阪は、春のバラは終わってしまいましたので、レコママさんのブログに遊びに来ますね。

    ( 17:26 [Edit] )

  4. miyata | -

    薔薇の写真すごく綺麗ですが、合わせ方見せ方がいいですね。
    なかなかここまでやれません。拍手!

    パットオースチンが美味しそうです。

    ( 19:24 )

  5. ぐっちママ | -

    本当に素敵な写真。
    見事な薔薇ですねv-352
    昨日ジョアンに行ったので、ママさん宅の薔薇見ました。。
    私のとこの薔薇は昨年赤を植えたのに今年咲いたら白になってましたv-406
    やっぱり私じゃ薔薇さんも嫌がるのか~v-404

    ( 09:53 )

  6. 空ママ | PTRa1D3I

    素敵ですね~~v-352
    うっとりしながら、見せてもらいました♪
    うちのバラは、今年は葉っぱが無残に食べられてしまって。
    バッタでしょうか・・
    小さくて動かない虫は取れるけど、姿が見えないと
    どうしてよいものか困ってしまいます・・(-_-;)

    ( 14:37 [Edit] )

  7. 春うららさんこんにちは

    ほとんどの薔薇が終わってしまい今は
    少しゆっくり出来ますね
    パット大きくなりすぎて・・・もう少し小ぶりの方が可愛いんだけどな~
    フェリシア 昨年より花もいっぱい咲いてくれて
    凄くかわいいですね♪

    のん福レオのお母さんこんにちは

    色とりどりの薔薇が咲きはじめ
    1年で1番心躍るシーズンです
    あっという間に散ってしまう薔薇もありますが
    ハラハラと散る姿もまた美しいです

    ぽ~ 娘に抱っこされてもあまりじっとしていなかったのですが 
    気持ちよさそうにしてくれて
    娘も かわいい~って言ってました(*^_^*)


    ロッサ=ノエル さんこんにちは

    バラとクレマのコラボなかなか上手くいかなかったのですが この取り合わせは良かったですね♪
    大阪は金沢より随分早いですよね
    もう今は2番花が咲き始めているのかな

    miyataさんこんにちは

    色々組み合わせて楽しんでいます
    パットオースチン 我が家では1番の成長株かもしれません どこまで大きくなるのーーって思います


    ( 18:13 )

  8. ぐっちMAMAさんこんにちは

    ジョアンに来たんですね
    この日は薔薇会で朝から展示会に行っていて留守にしていました 残念v-406

    ママのお家の薔薇 色変わりが咲いてんですか
    それはそれで 凄いかも!!
    どんな魔法使ったの??


    空ママさんこんにちは

    う~ん 虫は捕まえるのが難しいですよね
    空ママさんの薔薇は虫が食べたくなるほど
    良いお味なのかも(*^_^*)

    ( 18:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

