


今年のガブリエルは格別きれい・・・・・・


IMG_0799.jpg
昨年は これからっていう時に雨に当たって花弁が汚れてしまったり
思うような姿ではなかった気がしますが
今年は 凄く綺麗



cats_20110524200611.jpg




次々に開花するので
綺麗なタイミングを見逃さないように・・・・・( 一一)




IMG_0789.jpg

グラデーションがとっても美しいディスタントドラムス
時間の経過とともに 薄い桃色に変化していきます

IMG_0792.jpg





昨年冬に購入しジャクリーヌ・デュ・プレ
純白の花びらの真ん中の赤いしべがフォーカルポイントになっていて
とっても清楚なイメージがします
お友達から花持ちは良くないと聞いていましたが
それでもかわいい~♪

IMG_0811.jpg




アーチのスノーグース



バラ友さんが我が家のスノーグースを見て
自宅にとお迎えしたばら
道行く方にも これはなんていうばらですか??とよく聞かれます

咲き始めほんの数時間だけしか見られない
白と黄色のコントラスト



IMG_3029.jpg


ばらは時間の経過とともにいろんな色を見せてくれます
そんなところが ばらにはまっていく魅力なんでしょうね







コメント

  1. miyata | -

    今年は 凄く綺麗・・
     
    白系の薔薇は難しいのに、綺麗に咲いていますね。
    雨が降りそうなときは半分開いたようなのを切花します。
    今週末天気が悪そうで皆咲きそうなときなのに嫌ですね。傘でもさしておきましょうか。

    ( 23:49 )

  2. あさ | rhC2X5bI

    ガブリエル本当にきれいですね
    繊細な美しさですね
    スノーグースって咲き始めは黄色なんですね
    知らなかった~育ててみないとその色の移り変わりは見られませんね。毎年欲しいものリストにはいっていますが ますます欲しくなりました。

    ( 21:23 [Edit] )

  3. 本当に美しいですね。
    私も15年くらい前?まではバラを育ててたんですが、
    今は忙しくて全くやってません。
    今年は梅雨が早いみたいだし、
    せっかく咲いた花に雨がかかるのはかわいそうですよね。
    ガブリエル、というのは薄い紫なんでしょうか?
    本当にきれい。
    香りもいいのでしょうね~。

    ( 09:42 )

  4. 「バラにはまっていく・・」、何となくわかります。。
    レコママさんのブログを拝見しているだけで、
    そんな感じなってきますよ。。
    とっても綺麗ですね。。
    ため息が出ます。。
    写真もお上手ですね。。

    ( 11:17 [Edit] )

  5. ↓、息子さんのご婚約、おめでとうございます。。
    おめでたい結婚式が今から楽しみですね(^-^)

    ( 11:21 [Edit] )

  6. のん福レオのお母さんこんにちは
    ありがとうございます
    お式まで3か月ちょっと 二人らしい素敵な式になればいいなと思っていますv-256


    雨の季節始まりましたね
    雨にぬれる薔薇も綺麗ですが やっぱり晴れてほしいです^^;
    ばらは手が(少し)かかりますが綺麗に咲いてくれると嬉しいですね♪

    あささんこんにちは

    今年は全体にお花も大きくて 元気な気がしています
    昨日の雨風でちょっと傷んでしまったのがちょっと残念ですが^^;
    ガブリエル 今年は調子が良いので 大好きなバラになりました
    スノーグース とってもお勧めの1本!!
    早朝の咲きはじめの時間がとっても美しいです


    くりひなママさんこんにちは

    今年は1週間ほど早く梅雨入りみたいですね
    雨が当たると一気にバラが痛むので
    悲しいですね・・・・
    ガブリエル 真ん中は薄~い紫が少し入る
    本当に素敵な色のバラです 
    やさしい香りが少ししますよv-254

    miyataさんこんにちは

    昨年はガブリエルが丁度開きかけの時に雨が降ったので 残念なお花になってしまいましたが
    今年は お天気が続いたので
    本当に綺麗な花を見ることが出来ました


    ( 13:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

