
九谷焼のお店 諸江屋に娘と行ってきました
2階ギャラリーで 「長島 伸夫ねこ作品展」が開催されていたので
見てきました


IMG_0675neko3.jpg


長島伸夫さんは金沢美術大学卒
1955年より 「ねこ」を主に制作を始めたねこ作家さんです

ギャラリーには沢山の愛らしいねこちゃんが沢山
テラコッタ作品なので
温かみを感じました



IMG_0672neko2.jpg
作品名 (あそびなかま)

いろんな表情のねこちゃんがいましたが
しっぽの色や お腹のまる模様までぽ~にそっくりだと思いませんか(^o^)
この子を 連れて帰りました☆








IMG_2993neko.jpg
似てるにゃ~ モデル代欲しいにゃ~






ランチは 最近openしたガレットのお店に行ってきました

DSC02260galette.jpg

ガレットはフランスのブルターニュ地方の郷土料理で
そば粉で作るクレープです



DSC02258.jpg
自家製ハムとチーズ 卵 玉ねぎのソテーの コンプレットとクレープのセットを注文
もちっとした触感と香ばしい生地がとっても美味しかった


DSC02267.jpg



座席数も少なくて 女性に人気で競争率高そうだけど
また 行きたいお店です
店主のオリビエさんはフランスの方です☆







スポンサーサイト


コメント

  1. あさ | rhC2X5bI

    このネコちゃんすごくかわいい♪
    私のツボが刺激されます

    ぽ~チャンにそっくりですね(笑)

    そば粉のガレットのお店も行ってみたいとおもっていました。おいしそうv-238
    お皿もおしゃれですね
    最近はなかなか街へ出る機会がありません

    バラもつぼみが沢山でワクワクの季節ですね♪


    ( 20:40 [Edit] )

  2. うふふ、ほのぼの~、ぽ~ちゃんそっくりの猫ちゃんですね♪
    サラザン、行ってみたいお店です~。。
    さっそく行っておいでたのですね、さすがはレコママさんです(^-^)

    お寄りしてもいいのですか☆
    嬉しいな~^o^
    福にも暖かいコメントを、本当にありがとうございました~☆

    ( 11:05 [Edit] )

  3. hiyo12 | -

    わぁ!似てる似てる!
    ぽ~ちゃんと似てるうちのもちにも似てます~^m^
    模様の入りが本当そっくりですよね!
    これだけ似てたら見た瞬間に一緒にお帰り決定になりますね♪

    ガレットおいしそう~!
    最近すぐお腹が空くので見てたら食べたくなってきました(笑)

    ( 22:51 )

  4. あささんこんばんは

    テラコッタの作品は珍しいですよね

    ねこちゃん一筋で来られた先生のようで
    アトリエには 何百匹ものねこちゃんがいました

    他にも油絵などたくさんお気に入りのねこちゃんが居ましたが
    0の数がびっくりするほどついてて^^;
    1番小さくてぽ~に似ている子にしました

    ガレットのお皿は九谷焼でしたよ☆


    のん福レオのお母さんこんばんは

    街には用事がないとなかなか行かないんですが
    このお店はまた行きたいな~って思いました

    福ちゃん元気で何よりです
    家の坊ちゃんは お客さん好きなので
    大歓迎ですよ(*^_^*)v-221


    hiyoさんこんばんは

    ぽ~に似てるってことはもち君にも似てるってことですよねv-283
    ちょっとづつねこちゃんがお家の中に増えて来ました^^


    ガレット娘に連れて行ってもらったんですが
    初めて食べました
    クレープってお菓子のイメージが強かったんですが
    こんな風に シャキシャキ野菜と一緒に食べると
    イメージが一変しましたv-354

    ( 21:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

