
降り続いた雨  ようやく上がって
吹き荒れていた風もやっと止みました
これからしばらくは 傘マークがなかったので
今のうちに 咲いておくれ~



ファイルフェンブラウ 今年も蕾がいっぱいです♪
IMG_0623.jpg









コーネリアが咲き始めました

IMG_0609.jpg

春先にJAの販売所で小さな苗を購入
まだまだ 小さな苗ですが
ゆっくり大きくなってほしいので ピンチせずに花を咲かせました

bara3.jpg
左から コーネリア・センチメンタル・ヂスタントドラムス


斑入りのセンチメンタル ホームセンターで格安価格だったので
衝動買い^^;
斑入りはこれのほかに ビッレジメイドとフェルディナンドピシャールがあります
最近 斑入りの薔薇に目が行くようになりました
斑の入り方が 1輪1輪違うので どんな色で咲くのか
凄く楽しみです(*^_^*)






スポンサーサイト


コメント

  1. 園芸店にも、いろんな種類の薔薇が置いてあってビックリです。。
    みんなそれぞれに綺麗だから、レコママさんには目の毒ですね^^;

    ○○○、分りました!!
    機会があったら、お会いしたいですね(^-^)
    綺麗な薔薇とお家を見せてくださいね♪
    ドンちゃんやポ~ちゃんにも会いたいです~☆

    ( 11:05 [Edit] )

  2. ついに咲きましたね~
    コーネリアやつぱり可愛いですね。

    これから一斉に咲き始めるのかと思うとドキドキします。センチメンタルあれから私も行って連れて帰りました。おいしい情報ありがとう~
    私もセンチメンタルアップしたので見てね。

    ( 19:05 )

  3. miyata | -

    今年第一号ですか。薔薇の季節がやってきたようですね。
     
    こちらでは、また今年もマリア・カラスが一番乗りかな。蕾が大変なことになったので、摘蕾しました。
    斑入りの薔薇に・・・
    パパメイアンも綺麗ですよ。

    ( 20:01 )

  4. 空ママ | PTRa1D3I

    たくさんの薔薇がありますね!
    これから次々に美しい花が咲くと思うと、楽しみですね ^^
    前にも書きましたが、レコママさんのお庭は本当に素敵ですv-353
    うちにも薔薇の鉢が、少しだけどあるんですよ。。
    今満開に咲いているのもあれば、これから咲くのや、もう散ってしまったものもあります。
    毎年薬を使わず育てているので、葉っぱが虫に食われていたりするんですよ ^^;

    ( 15:03 [Edit] )

  5. のん福レオのお母さんこんばんは


    毎年新種のお花が出るので、園芸店は目の毒ですね^^
    でも 土いじりはボケ防止って言いますから
    体が元気な間は 庭にお花が絶えないようにしたいですね♪

    ○○○分かってよかった
    是非 近く来られた時にはピンポンしてくださいね
    (*^_^*)


    春うららさんこんばんは

    コーネリア フェアリーとちょっと似ていますが
    少輪形で可愛いです
    アーチいっぱいに咲いたら素敵でしょうね

    センチメンタル蕾はまだ固いけど
    どんな花が咲くか早く見たいねv-221


    miyataさんこんばんは 

    今年も待ちに待った季節がやってきましたね
    ここしばらくはお天気がいいので
    毎日の薔薇チェックが楽しみです♪

    パパメイアンも素敵なバラですよね


    空ママさんこんばんは

    1年で1番ワクワクする季節です
    薔薇を育てて 色んな薔薇友さんも出来て
    良い事ばかりです
    薔薇は病気にもなるし 大変な事もありますが
    綺麗に咲いてくれると 嬉しいので
    頑張るパワーにもなっているんですよ

    ( 19:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

