
地元のデパートで開催されている
動物写真家 岩合光昭さんの写真展【ねこ】を見に行ってきました

今朝のNHKのみどりの日スペシャル可愛い犬猫大集合に岩合光昭さんが出演していて
ペット撮影のポイントなどをレクチャーしていました
番組の中で 街中ねこちゃんを探して撮影するのですが
ねこの匂いがしてきたと言っていると本当に猫ちゃんが現れるんです
ねこの匂いをかぎ分けるなんて
動物を撮り続けて40年のなせる業でしょうか・・・凄いですね


SBSH00731otiai.jpg
日本各地で出会った猫ちゃんや 外国の猫ちゃんなど
250点のベストショット写真が飾られていました
自然の中にいるねこちゃんのキラキラした表情に
癒されました
やっぱり 猫はかわいいな~
 


自慢のねこちゃんの写真を飾るコーナーもあって
ぽ~の写真も展示してもらいました
ねこグッズ販売コーナーで
ポストカードとねこちゃんバックを買って帰りました



DSCF2564.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. 私もこっちで会った時行きました!
    メチャかわいいですよね!
    2往復しちゃいましたもん

    ( 08:53 )

  2. 写真展、行っておいでたのですね。。
    私も行きましたよ~。。
    可愛かったですね(^-^)
    ↓珍しいアングルですね☆
    お料理好きが伝わってくるキッチンですね♪

    ( 12:18 [Edit] )

  3. あ~しゃ | .vjKhiP6

    私も東京で開催されたときに行きましたよ~^-^
    すごく癒される写真展ですよね。
    写真集も思わず購入してしまいました♪
    ひらりと飛んだ猫さんを
    下からのアングルで撮っている写真が印象的でした。

    ( 16:45 [Edit] )

  4. imumaruさんこんにちは

    ねこ好きさんはみなさん行かれるんですね^^
    どの写真も ストーリーがあって引き込まれました
    その中でも 海を颯爽とお散歩する猫ちゃんが
    好きでした♪


    のん福レオのお母さんこんにちは

    写真展良かったですよね
    どうしたらあんな素敵な写真が撮れるのかな~
    なんて思いながら会場内を見て回りました
    うちの子のコーナーに福ちゃん達のお写真貼りましたか^^

    お料理 作るのは嫌いじゃない方ですが
    作ってくれる人がいれば言うことないんですが(^o^)

    あ~しゃさんこんにちは

    飛んでるねこさんありましたね♪
    外ねこさんならではの いい味出てましたね

    会場は凄く沢山の方がいらしていて
    ねこ好きさんがいっぱいいるんだな~って
    嬉しくなりました(*^_^*)
     

    ( 17:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

