
お料理教室に行ってきました

今日のメニューは~春のビストロスタイル~


春のビストロ

:菜の花とベーコンのキッシュ(旬の菜の花を使ったキッシュ・・・家でも時々作りますが旬の物を使うと季節感があって見た目もおいしく感じます)

:豚肉のグリエ&キャロットピューレ(豚肉は圧力鍋を使って調理するので短時間でトロトロに
人参のピューレも食材の甘さがほんのりあって美味しかったです)

:オニオングラタンスープ(とろけるチーズをバケットに乗せてあらかじめ焼いておきました
簡単で美味しいので 我が家の定番メニュー決定)

:フレッシュイチゴソースのアイス

4品作りました




スポンサーサイト


コメント

  1. バボ | H2DFVIt2

    わぁ~
    すごい~
    とってもおいしそうですぅ♪
    美しいし
    はぁ・・・
    たまにはちゃんと本格的なお料理をしなくちゃダメかしら。
    手抜きばっかりのバボとしては、反省してしまいました。

    ( 19:22 [Edit] )

  2. うわぁ~☆
    お洒落で美味しそうです~(^-^)
    こんなお料理、自分で作れたら幸せですね~。。
    もう、ごっくんごっくんです♪

    ( 11:42 [Edit] )

  3. おいしそう~

    私はオニオングラタンスープが食べたいな。
    あっ、でも豚肉もおいしそう~
    それから菜の花とベーコンのキッシュも。

    結局みんな食べてみたい私です・・へへへ

    ( 16:42 )

  4. うう~全部おいしそう!
    圧力鍋があると、
    短時間でとろとろになるんですね、
    欲しいなあ・・・。
    優先順位が低くて、いつも後回しになっちゃって、
    いまだに買えずにいます・・・(笑)

    ( 09:02 )

  5. バボさんこんにちは

    普段は自分の食べるものしか作らないので
    酷い手抜きですよ^^;
    お料理教室に通う必要性も少ないんですが
    なにもしないでいるとだんだんおボケになってしまうので 自分への刺激剤として通う始めたみたいなもんです


    のん福レオのお母さんこんにちは

    お母さんのお家にはお料理上手なやさしいシェフがいるので羨ましいですよん♪
    次回はスイーツの予定なのでたのしみです(^o^)


    春うららさんこんにちは

    オニオングラタン簡単でおいしかったです
    グラタンですが バケットを焼いてあるだけなので
    グラタンもどきが正しいですね
    キッシュ大好きなので家でも良く作ります
    今度 ご馳走しますねv-221


    くりひなママさんこんにちは

    圧力鍋 時間も短縮できて
    お肉も25分ほどで柔らかくなりました
    欲しいですよね~

    難しいメニューじゃないんですが
    お友達とワイワイ言いながら作って
    食べて・・・それが楽しいんですv-398

    ( 13:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

