


昨日は ドンの病院 今日はぽ~のワクチン接種でした


しばらく調子が良かったドンですが
金曜の血液検査の結果 貧血の方は標準値をほぼクリアーしていたのですが
腎臓の数値が 標準値の3倍という状態になっていて
また 週1回の点滴治療が始まってしまいました

久しぶりの注射に 凄く暴れて 手足を保定するのも大変でした
凄く嫌がる治療はストレスにもなりますが
これをしないと 腎不全になって危険な状態になってしまうので
頑張って通院しないといけません・・・頑張ろうね^^;





そして 今日はぽ~のワクチン接種
お利口さんで かごの中に入ってお出かけ準備OK♪
去勢手術以来の外出です


po-waku1.jpg

病院に着くまでは 車の中で鳴いていましたが
病院に着いたら鳴きやみました
注射も お耳掃除もおとなしくさせてくれて
先生からは いい子だね~とお墨付きを頂きました(*^_^*)
(体重・・・・5.05㎏ ついに5キロ越え)







po-waku.jpg

ワクチン接種をすると こんなプレゼントがあるんです
ネコちゃんが付いたキーホルダー
可愛いでしょ

ワクチン後は少し熱が出るそうなので
明日1日は ちょっと気を付けたいと思います 






スポンサーサイト


コメント

  1. ケン母 | 5gmEJhaM

    ドンちゃん、チクンが嫌で・・・
    切ないですね~
    嫌なのはわかるんですよね。
    でも、ここでがんばれば
    きれいな桜が見られるから
    ドンちゃんがんばろうね~!(^^)!
    ケンも応援しているよぉー(^^♪

    ( 21:41 [Edit] )

  2. ドンちゃん、心配ですね。。
    病院もチクンも嫌ですよね。。
    でも、頑張ろうねドンちゃん。。
    無事に乗り越えられますように・・。。
    ぽ~ちゃんは、お利口さんだったのですね♪
    偉い仔でしたね(^-^)

    ( 22:47 [Edit] )

  3. あ~しゃ | .vjKhiP6

    ドンちゃん、腎臓の数値が良くなかったのですね><
    高齢の子はどこかしら良くないところが出ますよね。
    ドンちゃんもレコママさんも、通院頑張ってください。
    ドンちゃん、チクン我慢してね~^^;

    ぽ~ちゃん、え?5kg超えですか?
    意外でした・・・!
    綿子よりも年下なので、
    なんとなく小さいイメージがありましたよ。
    でもよく考えたら1歳超えてるんですもんね。
    立派な大人にゃんこさんですね^-^

    ( 00:12 [Edit] )

  4. ええっ、ドンちゃんそうだったの~
    しばらくは頑張って通院ですね。注射はかわいそうだけど、これまでも大変な時期を乗り越えてきた
    ドンちゃんだから絶対大丈夫よ。

    ぽーちゃんは、おりこうさんね。ほんとうに
    いい子だ~

    ( 08:11 )

  5. ドンちゃんまた腎臓悪くなってしまった~?
    注射は嫌だけど頑張ってね。。

    ぽーちゃんは人間の心が解るような不思議なニャンコちゃんですね~。
    みんな元気で春を迎えましょうねv-398
    このキーホルダー可愛い~v-351
    嬉しいおまけですね。。

    ( 16:58 )

  6. hiyo12 | -

    ドンちゃん腎臓の数値が良くなかったんですね
    注射はイヤだろうけどがんばって!
    点滴治療でいい状態に落ち着きますように祈ってます

    ぽ~ちゃん病院でいい子だったんだーえらいなぁ~(*^^*)
    ついに5キロ超えですか!
    でも男の子だし骨格的に太ってるようには見えませんよね
    もちで4.8~4.9キロくらいですがもちの方が太って見えるかも(^_^;)

    ( 00:02 )

  7. バボ | H2DFVIt2

    ドンちゃん、心配ですね。
    ひどくならないように祈ってます。
    がんばれ、ドンちゃん!

    ぽ~ちゃんは、とってもお利口さんなんですね♪
    5キロ越えかぁ・・・
    体が白っぽい毛色の子は、ぽっちゃりして見えるから、それでかなぁって思ってたけど
    意外と体重があるんですね。
    でも、チームおでぶちゃんからみたら、
    まだまだ・・・

    ( 09:32 [Edit] )

  8. 空ママ | PTRa1D3I

    ドンちゃんの腎臓の数値があがっていたのですね。
    週1回の点滴治療、大変だと思うけどドンちゃん頑張って!
    ご心配だと思いますが、レコママさんも通院頑張ってくださいね。

    ぽ~ちゃん、注射もお耳掃除もおりこうさんにしてたのですね。。
    えらいなぁv-343
    わぁ、こんな可愛いキーホルダーが貰えるなんて
    嬉しいですね♪

    ( 12:25 [Edit] )

  9. 昨日の地震凄かったですね レコママさん家は大丈夫ですか?

    うちは全員無事です!ろくは地震が相当怖かったみたいで便秘になってます(泣)

    ( 17:20 )

  10. ケン母さんこんばんは

    ちょっと前までは注射平気だったんですが
    検査やら 点滴が続いたので 病院が大嫌いな場所になっているみたいなんです
     
    かわいそうですが頑張って 少しでも良い状態にもっていければいいなと思っています
    ケンちゃんに負けないようドンも頑張るよ!

    早く桜が咲いてほしいな~♪


    のん福レオのお母さん こんばんは

    貧血の方は良くなってホッとしたんですが
    腎臓がまた悪くなってしまいました
    年齢的に良くなることはないですが
    なんとか現状維持できるように頑張ります


    あ~しゃさんこんばんは

    14歳なので あちこちが悪くなってくることは
    仕方ないので
    これ以上悪くならないように いやーな注射頑張っていかないといけないですね^^;

    ぽ~5㌔超えました
    5㌔以内で維持したかったんですが
    ちょっと おやつのシーバがいけなかったのかな?
    少しおやつは自粛しま~す


    春うららさんこんばんは


    また 病院通いが始まりましたが
    食欲もモリモリあるし 元気もあるし
    前向きに プラス思考でいこうと思います


    ぐっちMAMAさんこんばんは


    昨年は危ない所まで行ったけど 元気になったので
    ドンはまだまだ 大丈夫だと思っています
    病院でも 抵抗して 先生からまだまだ元気だあーーーって言われてるしね^^
    桜が咲いたら お花見一緒に行こうね♪


    hiyoさんこんばんは

    ドン 頑張りますね
    生命力が強い子だし 元気もあるし
    大丈夫です!

    ぽ~は 前回の抜糸で暴れたので
    心配しましたが
    驚くほど お利口さんにしていました^^

    写真で見るともち君はコロンと丸い感じだけど
    ぽ~は にょろ~んて感じです??(*^_^*)


    バボさんこんばんは

    ワンコもにゃんこも病院は嫌いですよね
    何回も注射されてるから
    凄い嫌みたいなんです・・・でも注射しないと
    大変なんで 頑張ります

    ぽ~は小さいころから 大きくなりますよって言われていたんで 
    5㌔ぐらいをキープできればと思っていました
    でも これからは気を付けないかな
    チームおデブちゃんの 補欠候補かな(^o^)


    空ママさんこんばんは

    週1回の点滴が今は大切なので
    嫌がるんですが 頑張って通いたいと思います

    食欲も以前と変わらないし お散歩も行くので
    変わった様子はないんですが
    やはり 年齢的に見えない個所が少しづつ弱ってきていることは 仕方ない事と考えて 前向きに
    行こうと思っています^^



    rokurokuさんこんばんは

    地震大変でしたね
    こちらは少の揺れでした
    今後の余震等 どうぞ気を付けてくださいね

    ( 21:04 )

  11. かずのこ | ADJD0lrw

    こんばんは!

    その後体調はいかがですか?
    ドン君、ぽ~ちゃんと心配事が続いて
    レコママさんまで寝込まれてしまったなんて
    本当に大変でしたね。
    どうぞ無理をなさらずしっかり静養なさってくださいね。
    通院でドン君も辛いけど、チックン頑張ろうねっ!

    ( 02:20 [Edit] )

  12. かずのこさんこんにちは

    すっかりお返事が遅くなって申し訳ありませんでした
    私もわんにゃん共々いつものペースに戻ったので
    ブログもいつものペースに戻していけるかなと思っています

    季節も春に近づいているので
    楽しく前向きに 頑張らなくちゃです(*^_^*)

    ( 16:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

