




cr5.jpg




鉢が とっても素敵だったので
寄せ植えしてあるものを購入




curi2.jpg



クロのシングルと リビダス の2種類のクリスマスローズが植え込んであります
植物も 全部宿根草なのでメンテも楽です☆


2日間雪が降り続いたせいか クロのクリスマスローズがなんだか元気がありません
昨日 今日 雨は降っていませんが くにゃ~となったままです
急激な寒さに当たって 株が弱ってしまったのかもしれませんね
(雪が降る前に 撮影した写真です・・・・)





cr2.jpg



地植えのクリスマスローズが咲くのはもう少し先ですが
今咲いている 鉢植えのクリスマスローズです






スポンサーサイト


コメント

  1. レコママさん、こんばんは。おお、ついに出ましたね。鉢もやっぱり素敵ですね。この前の寄せ植えも
    素敵だったし、ますますお洒落なガーデンになっていますね。クリスマスローズも可愛い~お互い今年は増えましたね。今週末、又増えるかも・・

    ピンクセミダブルはやっぱり可愛いよ~


    ( 22:37 )

  2. 空ママ | PTRa1D3I

    レコママさんのお宅には、いろんな種類のクリスマスローズがあるのですね!
    どの花もとてもきれいですねぇv-352
    うちにも鉢がひとつあるのです。
    なにもしなくても、毎年咲いてくれています。
    本当は肥料とかあげるといいのでしょうね。
    もう少しすると、地植えが咲くのですか♪
    楽しみですね ^^

    ( 17:59 [Edit] )

  3. 春うららさんこんばんは

    寄せ植え お店で見たときはすんごく素敵だったのに庭に置いたら ???
    クロのクリスマスローズは復活しないみたいですv-406


    空ママさんこんばんは

    クリスマスローズ 地植えばかりだったんですが
    この時期早く咲くのが見たくて
    鉢植えを何個か増やしました(*^_^*)

    空ママさんのおうちはどんな色のお花が咲くのかな♪
    管理もそんなに難しくないし
    寒い季節に咲いてくれる 素敵な花ですね

    ( 19:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

