


今朝久しぶりの雨になりました
昨日まではぽかぽか陽気だったせいか今日は寒く感じます

雪が解けて お天気が数日続いたせいで
庭の植物も目を覚まし始めています



c1.jpg
昨年よりも 沢山の蕾が見えます♪








IMG_0022.jpg


スノードロップも沢山咲いています
昨年沢山咲いたクロッカスも芽を出していますが
生育条件が悪い場所なので
昨年より数が減ってるのが 残念^^;







IMG_0009.jpg


秋に作った寄せ植えを仕立て直しました


メラレウカが雪で駄目になったのでチュリップとミニ水仙を入れました
お花が終わったら入れ替えが出来るようにポットのまま入れてあります






スポンサーサイト


コメント

  1. クリスマスローズ、蕾がいっぱいね。いつ頃咲いてくれるかな~又少し寒くなったしやっぱり来月10日前後くらいかね~待ち遠いしいね。
    チューリップ&ミニ水仙の寄せ植えもとっても素敵よ、春ですね~

    ( 20:52 )

  2. 寄せ植え、とっても素敵です。
    私の好みのタイプです。
    チューリップ、このくらいの咲き具合がいいですね。
    ミニ水仙って、どう使ったらいいのか、わからなかったのですが、とても参考になりました。
    来年は、私もやってみます。
    覚えてるかな(笑)

    ( 14:23 [Edit] )

  3. うわ~、レコママさんのお庭は、春の様相ですね♪
    花が咲き始めると、嬉しくなりますね(^-^)
    お庭の手入れが行き届いていると、本当に気持ちが良いものです。。
    レコママさんのお庭は、きっととても素敵なのでしょうね。。
    チューリップとミニ水仙の寄せ植え、とても可愛いですよ~☆

    ( 15:26 [Edit] )

  4. あさ | rhC2X5bI

    すっかり春らしくなってきました。
    ご無沙汰しています♪
    寄せ植えすてきです~v-238

    クリスマスローズももう少しですね

    レコママさんのお庭は本当に整っていますよね

    レコママさんの整理術を身につけたいです
    プラバチがないお庭を見習って
    私もためこんだプラ鉢をリストラしています

    が まだまだですv-73

    ( 15:42 [Edit] )

  5. 春うららさんこんにちは

    毎日少しづつ春らしい庭になってきて
    わくわくしてきますね
    クリスマスローズも順番に膨らみ始めて
    咲きそろうのが待ち遠しいです♪

    ロッサ・ノエルさんこんにちは

    今年はチューリップの鉢を作らなかったので 咲いているのを買いました
    水仙は寒い所に置いておくと長く楽しめるので良いですよ!^^
    地植え出来る広いお庭がないので
    寄せ植え鉢で花を楽しんでいます
    どんな花にしようかな~って考えるのがとっても楽しいんです^^

    のん福レオのお母さん

    土の中から小さな芽を出している植物を見つけると
    春が来たよ♪って教えてくれてるみたいで
    寒かった冬がやっと終わるんだなって嬉しくなりますね♪

    今年は雪が多かった分 春が待ち遠しかったですねv-252

    あささんこんにちは

    冬の間なんにもする気が起こらなかったのに
    お天気が続くと やる気がムクムクと湧いてきて
    ついついお花屋さんに足が向きますね^^

    また バラが咲いたら バラ談義しましょうね~v-254

    ( 11:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

