

今日は1日とってもいいお天気
春1番も吹きました
3月下旬の気温だったようです



明日からはまた寒くなるので
今日のうちに庭の春支度




バラを日当たりの良い場所に植え替えて
宿根草の手入れをしたり
苗も少し植えました




春が待ち遠しいな~





庭仕事の間、ドンが寂しがるので
お友達2号君に遊んでもらいました
DSCF3908.jpg



お友達1号君がぼろぼろになったので
2号君をお迎えしました
気に入ったみたい(*^.^*)DSCF3905.jpg







夕食は朝から仕込んでおいたおでん
こちらでは加賀おでんと言います
長崎には餃子やウインナーのおでんがあって
(⌒▽⌒;びっくり~したけど
金沢は北陸特有の食材がおでんになっています


1番前にあるのがカニ面(カニの足がびっちり)
つぶ貝に岩だこなどなど・・・・・・・



DSCF3913.jpg



からしをいっぱい付けていただきま~す♪

スポンサーサイト


コメント

  1. かずのこ | ADJD0lrw

    お友達2号君と遊んでご満悦なドン君♪可愛いですね(*^-^*)

    レコママさん地方でも春一番が吹いたんですね☆
    凍てつくような寒さも緩み、暖かくなったり
    寒くなったりを繰り返しながら春へと向かっていくのですね。
    こちらでも最近はファンヒーターを点けなくても
    快適に過ごせる日が続いて、春が近いんだなぁって実感しています。

    金沢のおでんは豪華ですねっ!
    九州の餃子巻、関東のちくわぶ、静岡の黒はんぺんなどなど。。。
    おでんってその地方によって入れる具も違っていたりで面白いですよね。
    徳ちゃんがお気に入りの金沢のおでん屋さん(赤玉さんだったかな?)に
    一度は行ってみたいなぁと思っています*:.。☆(´∀`人)

    ( 11:45 [Edit] )

  2. かずのこさんこんにちは~

    こちらは暖房が要らない日は
    まだちょっと先になりそうですが
    今日から3月 春はもうすぐですよね~

    静岡は黒はんぺん∈( ̄o ̄)∋ なんですね!!

    赤玉さんは金沢の老舗で有名なお店ですよ☆
    子供の頃に家族でよく食べに行った思い出があります
    昔はファミレスなんてなかったから
    寒い金沢では、おでん屋さんが今のファミレスみたいなものだったんでしょうね^^

    ( 14:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

