
今日は 【雪野菜を撮る】  をテーマの撮影会に行ってきました

雪の下にある野菜を掘って被写体として撮影します
IMG_3439yukiyasai.jpg



この積雪が2M以上ある雪の下に野菜があります
ひたすら 雪を掘って! 掘って!


IMG_3446yukiyasai1.jpg



やっと出てきました
IMG_9594yukiyasai4.jpg

雪の下にある大根はみずみずしく
旨み成分が倍増して何とも言えない味わいがありました
シャキシャキしていて 甘みもあり梨のようです!

IMG_9586yukiyasai3.jpg



撮影後の昼食は
近くの旅館で 
あったかな白山鍋や地物の魚料理などを頂きました

catsyukiyasai5.jpg


今日は・・・・・
雪を掘るのは男性の方がやってくれたし
写真の出来もいまいちだったから
雪野菜を撮るじゃなくて 雪野菜を食べる がテーマになってしまいました(@_@;)
美味しかったぁ~




スポンサーサイト


コメント

  1. バボ | H2DFVIt2

    カメラ教室ですね?
    いろんなものを撮影するんですねぇ
    バボもちゃんと教えてもらいたいなぁ・・・
    でも、そんな余裕がないので(時間もお金も・・・)
    レコママさん、デジカメ教室でおそわったこと
    時々ブログでレクチャーして下さい♪

    ( 09:57 [Edit] )

  2. うわ~、すごい雪ですね。。
    雪野菜撮影会が、雪野菜食事会になってしまったのですね(笑)
    暖かそうで、美味しそうです♪
    ↑の方と同意見で~す♪
    時折、レクチャーしてくださいな~(^-^)

    ( 21:58 [Edit] )

  3. あ~しゃ | .vjKhiP6

    お写真がとても素敵と思ったら、
    なるほど撮影会に参加されたりなさってるんですね~。
    雪の中の大根もお料理も、とっても綺麗に撮れてて、
    すごいな~と感心してしまいました^-^

    ( 00:33 [Edit] )

  4. 空ママ | PTRa1D3I

    わぁ、そちらはこんなに雪が積もっているのですね~\(◎o◎)/!
    雪の中の大根、甘くて美味しいのですか♪
    食べてみたくなります ^^
    撮影会のあとのお食事も美味しそうですねぇ。
    写真を撮ったあとにも、こんな楽しみがあるといいですね~

    ( 14:32 [Edit] )

  5. 白山の麓はこんなに積もってるんですか~。
    何だかとっても楽しそうな撮影会ですね。
    お写真を見てたら、お腹がぐぅぅってなりました(笑)

    ( 18:40 [Edit] )

  6. バボさんこんばんは

    風景を撮影する事が多いんですが
    今回は こんなテーマでした

    毎回先生の講評でも 指摘されることばっかりで
    なかなか 進歩できないんですよ

    レクチャー出来るまでにはまだまだですが
    3枚目 4枚目先生の講評結果ですが

    構図を考えるときは 主役と脇役を考えて構図を決めるのですが
    3枚目の写真についてですが
    真ん中の大根が主役 上の大根が脇役になっています 
    でも下の大根がそれを邪魔をしているので
    下3分の2を少しトリミングしてあげると
    主役と脇役がはっきり見えてきます

    4枚目ですが 何を伝えたいのか分からない写真になっていて
    動きが止まってしまっているので縦構図で撮影した事がすでにダメ

    被写体によっても構図の決め方が違うのですが
    今回の写真についてはこんな風な結果でした

    参考になるような事があれば
    また 記事の中に書ければと思いますので
    写真について 感じたことなどあれば書いて頂けると嬉しいです

    のん福レオのお母さん こんばんは 

    白山ひめ神社の少し先なんですが
    2M以上積もっていました
    今年は28?以来の大雪だって地元の方もおっしゃっていました

    写真の魚はここに行かないと食べれない珍しい魚で(名前は聞いたんですが忘れました^^;)
    まだまだ 知らないおいしい物が沢山あるんだな~って再発見でした!

    あ~しゃさんこんばんは

    室内で食べ物をおいしく撮影する方法は習ったことがないし 猫ちゃんもそうですが
    光を上手くコントロールできないので
    未だに 難しくて良くわかりませんv-406
    猫ちゃんはとにかく枚数勝負ですかねv-411


    空ママさんこんばんは

    掘ったすぐの大根は水分が多くって 甘くておいしかったです 
    食事会 毎回あったらいいのにね~って女性陣はみんな言ってましたv-407

    さくらママンさんこんばんは

    今年は本当に良く降りますよね
    白山麓 今年は豪雪らしいです
    見ている分には 雪景色綺麗ですが
    地元の方は 屋根の雪下ろしに四苦八苦されていて
    大変そうでした

    お互い雪かきで腰傷めないようにしましょうね
    って ママは若いから大丈夫かなv-398

    ( 19:31 )

  7. レコママさん、こんばんは。
    ええ~白山麓へ行って来たの~やっぱりすごい雪だね。皆さんでいただいたお食事おいしそう~

    ( 19:42 )

  8. 春うららさんこんばんは

    白山ひめ神社の先は凄い大雪で道路の両側は
    雪の壁になっていました
    撮影会の後の食事会 楽しかったですよ
    食事会付きだったら毎回参加しようかな^^☆

    ( 20:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

