
PCをしていると 前にも増して
邪魔をしてマウスを動かす手に噛みついて来るぽ~
お腹すいてる時間でもないし
どうしたの???
遊んでほしいのかな??


IMG_3440.jpg


下に降ろしても すぐに乗ってくるし
もうッ! PC出来ないよーーーー




邪魔されないようにと考えた末に編み出したのが・・・・・みかん作戦



これでどうだーー


IMG_3519.jpg
IMG_3516.jpg


それでも ダメなときは 皮をむく・・・

IMG_3521.jpg
飛んで逃げて行きました
ごめんね・・・
だって PC出来ないんだもの・・・・・・





スポンサーサイト


コメント

  1. ぐっちMAMA | -

    ぽーちゃん遊んでほしいのかなぁ?
    PCが憎いのか??
    可愛すぎ~v-411
    でもみかんぼ皮をむくとなんで逃げるの~v-399
    みかん嫌いだったっけ??

    最中おいしそうで、ニャンコの形が可愛いね~。。

    ( 15:37 )

  2. ミカン嫌い?

    ぽ~ちゃん、カワイイですね♪
    ミカン、丸のままは平気で剥くとイヤなの?
    香りが嫌いなのかしら(笑)
    新しいPC、いいなぁ。我が家は何だかアップップ状態です。
    突然切れるし・・・笑。
    (昨日、↓の記事にコメしたのですが、
    シークレットしたつもりがないのにどこかへ行っちゃいました。
    内容は、庭仕事が終わって羨ましい~っていうのです。笑)

    ( 17:39 [Edit] )

  3. おひさしぶりで~す!みかんを見つめるぽ~ちゃんの顔、面白いです!!

    ↓のスコティッシュもなかも可愛いですね~!!!

    その後ドン君の具合はいかがですか?

    ( 19:07 )

  4. hiyo12 | -

    ぽ~ちゃんかまってちゃんになってるんですね(*^^*)
    うちでもキーボードを打つ音がするともちが
    扉かさかさして相手しろー!って猛アピールですよ;
    どうもPCの前にいると相手してもらえないってわかってるみたいで
    ブログの更新やコメントを入れるのもなかなか大変です(^^;)
    みかんですっぱい顔してるぽ~ちゃんかわいいなぁ~^m^
    うちでもこの顔見たさにたまにほらほら~って見せてしまいますw

    ( 19:46 )

  5. | H2DFVIt2

    あ~、そういえば、みかん(柑橘類)は苦手、って
    聞いたことありますね。
    ぽ~ちゃんには絶大な効果があるんだ、みかん。
    でも、かわいいですね、みかんを見つめる(見ないふりする)ぽ~ちゃん。

    ( 11:21 [Edit] )

  6. うふふ、ぽ~ちゃん、レコママさんにかまってほしんですよ♪
    自分の事を無視してPCに夢中になっているママさんに抗議しているんですよ、きっと・・(^-^)
    ぽ~ちゃん、だんだん甘えん坊さんになってきたのかな~♪
    かまってあげてくださいな~(^-^)

    ↓お庭仕事、お疲れ様でした。。
    レコママさんと、同級生だったなんて、何となく嬉しかったです☆

    ( 14:49 [Edit] )

  7. レコママ | -

    ぐっちMAMAさんこんにちは

    もなかかわいいでしょ
    ドンはみかん食べるけど ぽ~はダメ
    遊んでほしいけど みかんが嫌いだからこれ以上は近づけないんだよ^^


    さくらママンさんこんにちは

    猫ちゃんは柑橘系の匂いが苦手みたいです
    皮をむくと クンクンした途端
    飛んで逃げていきます
    どうしてもPCがしたいときは みかん作戦はかわいそうなのでお部屋に入ってもらいます

    我が家のPCも何度もフリーズしてシャットダウンしての繰り返し
     最後はネットにも繋がらなくなったりでした
    やっぱり新しいと快適ですよv-221



    rokurokuさんこんにちは

    凄い顔でみかんをにらんでるでしょ^^

    ドンの具合ご心配いただきありがとうございます
    おかげさまでお正月も無事迎えられます
    ぽ~と揃って2回目のお正月です 嬉しいですね


    hiyoさんこんにちは

    PCのお部屋はリビングじゃないんですか
    椅子から降りてソファーに移動すると
    じっとしているので きっとPCしているのが嫌なのかもしれないですね

    みかんに近づけるのはここまでが限界みたいです
    えへへ^^;


    のん福レオのお母さん こんにちは

    ドンがいても一緒に遊ぶことはないので
    やっぱり寂しいんでしょうね
    1日1回は 好きなストロー遊びをして
    元気を発散させてはいるんですが
    物足りないと思います・・・・
    レオ君達遊んでくれないかにゃv-341

    ぽ~は凄い甘えん坊だと思います
    1日何回か抱っこしてって来ます♪






    ( 18:10 )

  8. | -

    バボさんこんにちは

    バボ家のにゃんず達は平気なのかな??
    気になるけど 嫌いだから 見ないように
    でも気になるから 目をうすーく開けて見ています

    ( 18:13 )

  9. miyata | -

    みかんきらい?

    私は朝はりんご、夜はみかんです。
    遊んでほしいんでしょ。
    今日インコとなかのいい猫がTVにでていました。

    風邪引きませんよう

    ハッピー・クリスマス!

    ( 22:52 )

  10. かずのこ | ADJD0lrw

    こんにちは~(^o^)

    みかん攻撃、ぽ~ちゃんには効果絶大ですね!
    PCにヤキモチ妬いてるのかな?
    そんな甘えん坊なところも可愛いにゃあv-344

    メリークリスマスv-255
    ステキなイブをお過ごしください(*^▽^*)

    ( 13:57 [Edit] )

  11. レコママ | -

    miyataさんこんばんは

    朝リンゴに夜みかんですか
    ビタミンたっぷりでナイスですね♪

    猫とインコのTV見ましたよ
    お母さんのように尻尾で鳥さんを守っている姿は可愛かったーーー


    かずのこさんこんばんは

    甘えん坊はうれしいんですが PCいつもじゃないんだからやらしてちょ~です^^;

    今日はクリスマス ケーキでお祝いしました
    外は雪が舞っていて寒いですが
    今年もまたドンと一緒にケーキを食べれたので
    気持ちはあったかですv-353

    ( 22:25 )

  12. 空ママ | PTRa1D3I

    ぽ~ちゃん、可愛いですねv-344
    遊んで欲しいのかな?
    うちもPCしてると、空がテーブルの上に乗ってくるんです。
    だいたいがお腹が空いた時なんですが、そうでない時も来て、私にまとわりつきます・・v-356
    相手にしないと、ガブッ!って手を噛んで逃げて行くんですよ~
    話しができたら どうしてなのか、聞いてみたいです ^^;

    ( 17:44 [Edit] )

  13. 空ママさんこんにちは

    今まで PCしていても邪魔することはなかったんですが 
    みなさん言うように遊んで欲しいんでしょうね

    空君もガブッてやるんですねv-398
    話が出来たら いろんな事言われそうで怖いな~v-411

    ( 16:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

