



雲一つない 青い空
この青空も今日まで 明日からはまた少し寒くなりそうです



IMG_9367.jpg

今週末ずっとお天気も良かったので 2日かけてツル薔薇の誘引を済ませました
玄関脇の ブルー・ヘンブラウ 
アーチのスノーグース 
東面の低いフェンスのギスレーヌ・フェリゴンド

葉っぱを全部むしり取って いらない枝は思い切って切りました
誘引作業は大変ですが 春の様子を考えながらやる作業は 結構好きかも^^♪






あおいa

いつもの年は 寒風吹く寒い時期に鼻水ずるずるでする作業を
今年は 寒くなる前に少しずつ済ませておこうと思って
気合入れています


グラミス


今咲いている花が終わったら 残りの鉢替えも年内に終らせるつもり
がんばるぞーーー!








IMG_9375.jpg


お日様が 部屋の中まで差し込んでぽかぽかです
昨日 2週間ぶりの検査に行ってきました
血液の数値は 2週間前と同じで 維持できているし
とっても 調子もいいです





午後からは 町内会のボーリング大会
班長なので お声がかかり参加してきました
もう何十年もボーリングなんてしていないので
チームの足を引っ張らないように2ゲーム頑張りました
ブービー賞狙いだったけど 12/17位の成績で 賞品も頂けました♪


IMG_2930.jpg
  





スポンサーサイト


コメント

  1. 春うらら | -

    本当にこの週末、最高の秋晴れだったね~
    つる薔薇の誘引もバッチリ終わったみたいでいいな。
    薔薇たちも綺麗に咲いてますね~
    ディスタント・ドラムスもきれいなグラデーション。
    私も寄せ植えや土替えを少しやりました。
    でも、まだまだ・・
    誘引、手伝ってね~v-238
    ボーリング大会、お疲れ様~

    ( 22:02 )

  2. バボ | H2DFVIt2

    わぁ~、きれい~
    バラってやっぱりきれいですね。
    でも、バボはお花を育てるのが苦手・・・
    こうやってちゃんとお手入れして、きれいに咲かせていらっしゃる方々を
    本当に尊敬します。

    ドンちゃん、安定してるみたいですね。
    よかったぁ~

    ( 09:49 [Edit] )

  3. ぐっちMAMA | -

    ママさんとこの薔薇はいつも綺麗ですね~v-398
    うちはなぜか咲かない。。
    やっぱり私には無理だよ~v-406
    ワンコより扱いが難しい。。

    ドンちゃん安定しててよかったね~v-352
    暖かくなったら、またそっちの公園で一緒にお散歩
    しようねv-342
    土曜日はお天気よくて松任の公園に出没してましたよv-278

    ( 17:52 )

  4. ドン君調子いいんですね~!!良かった!!

    このままドンドン回復してくれるといいですね

    ボウリングして次の日に筋肉痛がきたらまだ若い!二日目以降にきたら・・・(笑)

    ( 18:08 )

  5. レコママ | -

    春うららさんこんばんは

    誘引少しだけやるつもりが バサバサ切っていたらあ~もういいやーーってなって 全部終わらせました^^

    今年は雪が早いっていうけどどうなのかな?
    早々とやってしまって 暖冬だったりしてねv-12


    バボさんこんばんは

    薔薇はどうしても 虫や病気になるので
    お世話は大変ですが 春に綺麗に咲いてくれたのを見ると 日々の大変さも吹っ飛びますv-221

    ドン 凄い元気になりました
    元気がないとぽ~も寂しいので 本当に良かったですv-286v-283


    ぐっちMAMAさんこんばんは

    そっか ぐっちゃんより薔薇難しいかーーv-407
    強い品種を選べば ちゃんと咲いてくれると思いますよ 頑張って♪

    ドンお散歩も行っているし また プチオフ会公園で出来るといいな~
    がんばらなくっちゃv-221


    rokurokuさんこんばんは

    ドン 調子いいですよ ありがとうございます^^

    ボーリング結構出来るじゃん♪  と思っていたら
    今日 左足の付け根が 痛くって
    筋肉痛来ちゃいましたぁーーー^^;
    (今日来たから まだ 若いの???)

    ( 19:08 )

  6. かずのこ | ADJD0lrw

    お日さまポカポカ気持ちのいい青空ですねv-278

    ドン君、数値も落ち着いていて良い感じですねっ!
    このまま寒さに負けず元気もりもり快復してくれるといいですね。

    ボーリングですか!
    最近なかなかボーリング場に行く機会も
    ありませんが、久しぶりにやると楽しいですよね~(*^∇^*)
    普段使わない筋肉使うから
    絶対次の日筋肉痛になるけど。。。
    身体を動かすと気分爽快v-353
    リフレッシュ出来ますよね♪

    ( 02:38 [Edit] )

  7. hiyo12 | -

    わぁー1枚目の写真すごいキレイです!
    空の青が絵具で塗ったみたい~~~♪
    バラはすごい手がかかるって聞いたことあります
    キレイに咲かせるにはバラも愛情がたっぷり必要なんですね(*^^*)
    ドンちゃん落ち着いてるようで良かったです
    日向ぼっこ気持ちよさそう♪

    ( 16:10 )

  8. ぶんまま | eAb5nx9M

    おひさしぶりです

    お久しぶりです。
    ドン君、落ち着いてるようで良かったです 。
    毎日が穏やかでありますように(祈)
    薔薇の綺麗さにうっとりです。

    ( 23:25 [Edit] )

  9. 辛い時に、励ましのコメントを本当にありがとうございました。
    何とか凹みながらも、希望をもって頑張っていけそうです。
    ありがとうございました。

    ( 10:14 [Edit] )

  10. 空ママ | PTRa1D3I

    きれいな青空ですね~
    バラのお手入れとボーリング、お疲れ様でした。。
    豪華な賞品に、ぽ~ちゃんクンクンしてますね v-344
    果物おいしそうです♪
    ドンちゃんの検査結果、変わりなくて良かったですね ^^/

    ( 12:24 [Edit] )

  11. レコママ | -

    かずのこさんこんにちは


    どんいい調子で安定しています ありがとうございます^^

    うん十年ぶりのボウリング 楽しかったです
    日頃の運動不足のせいで 筋肉痛やっぱりきましたぁーーー
    足のつけ根が痛くって 今日やっと治りました
    体は正直ですね トホホッv-12

    ( 17:44 )

  12. レコママ | -

    hiyoさんこんにちは

    この時期 北陸では珍しく 雲一つない青空の気持ちの良い1日でした

    薔薇はお世話しなくても それなりにお花は咲いてくれますが

    虫食いや 病気のない綺麗なバラを咲かせるのは
    とっても難しいです
    何年たっても 上達しませんv-405


    ぶんままさんこんにちは

    ドン 一時はどうなるのか凄い心配しましたが
    今は とても安定している状態です
    ありがとうございます^^

    ぶんままさんのところも もうすぐ本格的なウインターシーズンに入りますねv-276
    モコちゃんも風邪などひかないように
    元気に 過ごせますようにv-286

    ( 17:51 )

  13. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは

    お仕事や福ちゃんの事など大変な時なのに
    コメントいただきありがとうございます

    これからの治療 良い結果に向かって
    福ちゃんが1日も早く 元気になることを
    お祈りしています

    空ママさんこんにちは

    ボウリング 若い人に交じって楽しかったです^^
    久しぶりのボウリングは筋肉痛のおまけがつきましたv-406

    ぽ~は初めてのものは必ずチェックが入ります
    猫ちゃんはみんなそうみたいですねv-398

    ( 17:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

