




IMG_2796.jpg

週末 久しぶりに晴れたので ビオラの寄せ植えを作りました



IMG_2797.jpg

ビオラに 葉牡丹 ぎゅうぎゅうに植え込みました






IMG_2775.jpg



IMG_2776.jpg








1か月ほど前に作った スキミアを使った寄せ植え

IMG_2790.jpg

いつもは さっと決まるのに
色合わせにすごい迷って 植物を選ぶのに時間がかかりました
随分こんもりしてきて 少しは良く?なったかな~


IMG_2783.jpg







秋に作った寄せ植え パープルファウンテングラスを抜いて葉牡丹を入れてみました

IMG_2803.jpg





スポンサーサイト


コメント

  1. 春うらら | -

    わぁ~素敵な寄せ植えができたねv-238
    葉ぼたんはあまり使ってなかったけど、なかなかいいねぇ~私も使いたくなってきたわ。

    ( 21:45 )

  2. かずのこ | ADJD0lrw

    シックな色合いが秋らしくて素敵ですね~(*^_^*)

    ( 21:52 [Edit] )

  3. 空ママ | PTRa1D3I

    レコママさんちは、お家もお庭も素敵ですね~~!
    寄せ植えがどれもきれいで、いつもながら見とれてしまいます。
    私が作ると、どうも色が単調になってしまうんですよ・・v-356
    葉牡丹もいいですね ^^

    ( 17:29 [Edit] )

  4. レコママ | -

    春うららさんこんにちは

    葉牡丹 今年は色んな物が出ていて寄せ植えにはいいですよ 春先まで楽しめるし
    お勧めの アイテムですv-221

    かずのこさんこんにちは

    黄色や赤いお花がこれからの季節
    お庭にあると元気色なのでいいのかもしれませんが
    ついつい シックな色を選んでしまいます

    空ママさんこんにちは

    色合わせって難しいですよね
    気が付けば いつも同じような色の花を選んでしまいますね 
    たまには冒険してもいいのかもv-411

    葉牡丹 ミニサイズからフリフリまで可愛いものがたくさん出ているので 
    いろいろ楽しめるので
    お勧めですね

    ( 12:29 )

  5. りこ | 8O/55Mgg

    すごくシックで大人っぽい♪ですね!

    先日も偶然お会いでき嬉しかったです♪
    レコママさんの寄せ植えすっごく素敵ですよね!
    配色も独特でそれぞれの特性をよく分かって組み合わせてるので本当に綺麗です♪
    葉牡丹の入った寄せ植えを見ると一年が終わるなぁ~と早くも頭が年越しモードになってしまいますwこのかわいさで食べれるともっと可愛いのにって毎年思いますw

    ( 21:26 [Edit] )

  6. レコママ | -

    りこさんこんにちは

    こちらこそ偶然にお会いできましたね
    また行ってみたいお店が増えました♪
    可愛いものが沢山あって 壁に掛ける小さな棚を買ってしまいましたv-398

    寄せ植え素敵ですか?うれしいです^^
    葉牡丹今年はミニサイズのものが沢山出ていて
    思わず目移りしてしまいました

    植え込むのは好きなんですが
    メンテが上手にできないので
    何とか 春先まで いい状態で楽しめたらと思っていますv-22

    ( 16:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

