




今日は ぽ~ 1歳のお誕生日です
我が家に来て10か月 すっかり大人にゃんこの風貌


IMG_2673a.jpg






ぽ~ お家に来て2日目ぐらい
DSCF0684poa.jpg
2頭身毛もほわほわ
DSCF0685pos.jpg
ドンと比べてもこんなにちっちゃかった
DSCF0728pod.jpg
傍に行きたいけど
なんだか怖い・・・・
ドンが寝ている横に気付かれないようにそ~っと行って寝ることもありました


ぽ~が来た事 ドンはどう思っているのかな?
当初は2匹がどんな風になっていくのかすごく心配しました
ぽ~が来るまでは ほとんど寝てばかりのドンでしたが
飛び掛かられて 怒ったりすることはあっても
お互いのご飯を 味見してみたり 一緒におやつを催促したり
ドンの刺激在になってくれていたと思います

これからも ドンの良き相棒でいてね

ぽ~ちゃん お誕生日おめでとう~






ぐっちMAMAさんからのプレゼントが気になるぽ~

IMG_2606.jpg 
つんつん♪
IMG_2617.jpg
くんくん♪
IMG_2608.jpg
ちょいちょい♪

IMG_2611.jpg
誰かいますかぁーーー
IMG_2633.jpg
無事かくほっ☆
IMG_2635.jpg

ママありがとにゃん♪




お誕生日のごちそうは マグロのお刺身
初体験の味・・・・
はい どうぞ☆
IMG_2729.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。


この後 そっぽ向いて行ってしまいました
君。。。ホントに猫なの??
お魚食べない猫ちゃんているのかな~???
せっかくのご馳走だったのに いつものカリカリで大満足のぽ~でした



スポンサーサイト


コメント

  1. ぽ~ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう~♪
    小さい頃の写真、2頭身でホワホワで、とっても可愛いですよ~(^o^)
    健やかに育ってくれて、本当に良かったですね。。
    これからも、ドンちゃんが長生きできるようにお相手をしてあげてね♪
    ぽ~ちゃんの健やかな成長を、心から祈っていますね。。

    ( 11:48 [Edit] )

  2. hiyo12 | -

    ぽ~ちゃんお誕生日おめでとう~ヽ(*^^*)ノe-405
    ちびぽ~ちゃんぷわぷわでかわいい~~!!
    でも今のぽ~ちゃんもまるんとしてかわいいです♪
    元気に1歳を迎えてくれて嬉しいですね!
    これからもドンちゃんとぽ~ちゃん仲良く穏やかに暮らしていってね
    お刺身・・・うちのもちも食べません、カリカリが一番みたいです^m^

    ( 13:32 )

  3. レコママ | -

    のん福レオのお母さん こんにちは

    ついこの間家に来た気がして
    あっという間に1歳を迎えました

    小さくてかわいかったのはほんの一瞬だったような~ 頭でっかちで 今見ても本当にかわいいかった~^^;
    日に日に 猫の可愛さにはまってしまっています

    去勢手術の後はびっくりさせられましたが
    それ以降は 至って健康なので
    これからも 健康第一 幸せなにゃんライフを過ごさせたいですねv-221


    hiyoさんこんにちは

    10か月 生活して2匹の間にも
    いい距離感が出来 うまくいっているみたいなので 少しでもこの時間が続くことを 願うだけです


    もち君もお刺身食べないんですね
    昔は 猫っていえばお魚だったのに・・・
    最近の猫は グルメになったのか???
    ぽ~は スイーツや パンが大好き
    変なのv-12

    ( 14:32 )

  4. ぐっちMAMA | -

    ぽーちゃん1才おめでとうv-315
    そうだね~!あんなに小さい時あったよね~v-398
    今もと~っても可愛いよ~v-351

    あのおもちゃって、あんな風に使うの~?
    人気のおもちゃらしいよ~♪

    ぽーちゃんお魚嫌いなのかい??
    ケーキの方がいいんだね。。
    ホントにニャンコなの~??v-411

    ( 18:52 )

  5. 遅ればせながらドン君、ぽ~ちゃんお誕生日おめでとうございます!!

    ドン君、元気になってお誕生日迎えられて良かったですね~

    ぽ~ちゃんこれからもドン君をサポートして仲良く元気に成長してってね!!

    ( 17:43 )

  6. 春うらら | -

    ぽーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~そしてドンちゃん、14歳おめでとう~揃ってお誕生日が迎えられて
    本当によかったね。

    1歳になったぽーちゃん、写真では大人の顔だけど
    しぐさは、まだまだおこちゃま・・だよね。可愛い。

    ( 19:42 )

  7. ルルママ | -

    ぽーちゃんお誕生日おめでとう~♪

    ぽーちゃん
    1歳のお誕生日おめでとう~
    マグロ・・・あれれ食べなかったの??
    美味しいのに~・・・
    ドン君とのコンビもすっかり定着して
    弟分としてドン君と仲良くしてるんですね
    ドン君にとっても遊ぶことができて良かったんだよね~☆
    これからも仲良しさんの兄妹でいてね

    ぽーちゃんの成長ぶりが良くわかりました
    応援してるからね♪

    ( 21:01 )

  8. 遅れましたが、ドンちゃん、ぽーちゃん
    お誕生日おめでとう♪v-315
    ママさんの手作りケーキ美味しそう♪
    ドンちゃんの食いつきは嬉しい限りですね。
    14歳・・・まだまだイケルよドンちゃん♪

    ぽーちゃん、お魚嫌い?(笑)
    ニャンコのぬいぐるみを着たワンコかもヾ(≧ω≦*)
    でもホントに大きくなったね♪

    ( 00:03 )

  9. バボ | H2DFVIt2

    ぽ~ちゃん、おめでとう!
    ああ、でも、まだ1歳なのねぇ~
    まだまだ仔猫ちゃん、って感じ。
    それにしても、おちびちゃんの頃のぽ~ちゃんの
    かわいいこと!
    これからも、ずっとずっと、このままのかわいいぽ~ちゃんでいてくださいね。

    ( 11:32 [Edit] )

  10. 空ママ | PTRa1D3I

    ぽ~ちゃん、お誕生日おめでとうv-344
    お兄ちゃんのドンちゃんとは、お誕生日が1日違いなのですね。
    2頭身のぽ~ちゃん、なんて可愛いんでしょう♪
    小さかったですねぇ。
    でも、いまでもお顔は変わっていませんね ^^
    うちの空もね、お刺身は食べないんですよ。

    ( 14:13 [Edit] )

  11. レコママ | -

    ぐっちMAMAさんこんにちは

    包みを広げるとすぐ寄ってきてクンクンしていたよ
    早く出してーーーってv-411

    人気のおもちゃなんだね ありがとう♪

    ぽ~はパンとかケーキが好きなんだけど
    ドンがパンが大好きだから 移ったのかな???
    お魚焼いてても 寄ってこない点は助かるけどねv-520


    rokurokuさんこんにちは

    1日違いのお誕生日
    どちらも欠けることなく出来て本当に良かったです
    体重は4.8キロになりましたが
    まだまだ 甘えん坊ですね


    春うららさんこんにちは

    もう1歳ですよ
    あんなに小さかったのにね^^
    まだまだ やんちゃ盛りですが
    毎日 本当に飽きないです・・・


    病気になると 健康のありがたさ 痛感しますね


    ルルママさんこんにちは

    やっと1才もう1歳って気がします
    年齢差はありますが
    ドンも ぽ~の事を受け入れてくれて
    2匹に癒される毎日です
    1日でも長く こんな時間 続けばいいなと思います^^

    マグロ 食べなかったんですよ~
    せっかく奮発したのにねv-356


    プーママンこんにちは

    手作りケーキ ワンコ用なので
     ぜーんぶドンが食べました
    豆腐とクリームチーズだけなので ヘルシーですよ♪

    ぽ~はお魚食べないにゃんこみたいです
    ドンの好きな パンやケーキに反応するので
    一緒にいると犬化するのかなv-407

    バボさんこんにちは

    現在体重4.8㌔ すくすく大きくなりました
    手のひらに乗るくらい小さくてかわいかったのは
    あっという間でした
    今は 貫録十分で それなりに可愛いですがv-345
    また1年  健康第一で過ごせたらいいな~と思っています


    空ママさんこんにちは

    1歳のお誕生日 ドンと1日違い
    二匹で迎えることが出来て 本当に良かったです♪

    2頭身・・・今見ても 可愛くて笑えます

    空君もお刺身食べないんですか
    ↑hiyoさんのお家のもち君も食べないんで
    猫に魚は昔の話なんでしょうかね
    お魚より美味しいものがあること知ってるからなのかな~v-411

    ( 16:14 )

  12. かずのこ | ADJD0lrw

    こちらへのコメントが投稿出来ていなかったみたいなので再投稿です~(*´ェ`*)
    遅まきながら・・・

    ぽ~ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
    ドン君と一日違いなんですね。
    いつもお茶目なぽ~ちゃんの可愛い仕草に
    目尻は下がりっぱなし、日々癒されまくっていますv-344(*^▽^*)

    ちびっこぽ~ちゃんの足短かっ!
    大きくなっても愛らしいけど
    ちびっこぽ~ちゃんの可愛さは無敵ですね☆

    せっかくのご馳走なのにお魚プイッv-403なの?もったいないわーん(*≧∇≦*) フ
    雑食3ワンはお肉でもお魚でもガッツ食いだョw

    ( 21:46 [Edit] )

  13. レコママ | -

    かずのこさんこんにちはなんだかいっぱいお祝いしてもらって嬉しいです^^
    寝起きはすっごい悪人顔のぽ~ですが
    黒目がまん丸のときは 親ばかですがちょ~かわいいですv-238

    猫もワンコも 小さいころは 天使の愛くるしさですよね 甘噛みされても ヨチヨチ ダメでちょ~
    で済みますが  
    今は ぎゃーーv-405ごらっーーーで
    叫んでいます

    ワンコの方が雑食なんですかね??
    ドンも 両方大好きですよ

    ( 11:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

