
ブログをお休みしてもうすぐ1ヶ月
皆さんにご心配をおかけしていましたが
今日の検査結果で 少し明るい兆しが見えてきて
ご報告できるまでになりました




輸血をして3週間あまり経過
数値的には限界ぎりぎり もう立てないぐらいフラフラしている状態で
ようやく共血犬が見つかっての輸血だったので
本当に良くなるのかと思いましたが
今日の検査で 先生も驚くぐらい数値が良くなっていました
週1回の点滴も 来週の検査結果しだいで2週間に1回になるかもしれません


腰のあたりがゴツゴツするくらいみるみる痩せていって 
1キロも体重が減りましたが
今日は先週より 400グラム増えていました
口の中や 舌も真っ白になっていましたが 赤みも差してきて
足腰もしっかりしたのか ソファーに飛び乗れるまでに元気が戻りました


とにかく 美味しいものをいっぱい食べさせてくださいと言われたので
レバーや牛肉など 体力が落ちないように何でも食べさせました
まだまだ生きたいというドンの生命力の表れが 食欲に出ていたと思います




 
 
2010_10_30_2825.jpg






ドンに輸血をしてくれたワンちゃんは
先生があちこち捜してくださり
愛媛からきてくれた コリー犬のポンちゃん(愛媛で産まれたのでポンちゃんです もうすぐ4ヶ月の子犬です)
遥か遠くから 飛行機に乗って 来てくれて
着いた次の日に 血を取られて 本当にかわいそうやらありがたいやら
ポン様仏様    ドンの命の恩犬です




具合が悪くなってから お友達がお見舞いに来てくれたり
ワン友のぐっちMAMAさんもぐっち君を連れて
顔を見に来てくれました




もう駄目なのかと 最後を考えましたが
『有りのままを受け入れる事も大事だけど  最後まで諦めない事も大事だよ・・・』と
友達のこの言葉に背中を押され ドンも答えてくれました

全快ではありませんが この先の心の持ちようが随分と変わりました

 
2010_10_30_2831.jpg




来月はぽ~が迎える初めての誕生日
ドンと一緒に迎える事は無理かと諦めていましたが
ケーキに 二人分のろうそくを立てることが出来そうです

 
早めに買ってあげたプレゼントのベット

2010_10_30_2812.jpg




ぽ~は 全然入る気配がないので
ドンが 寝心地チェックしてあげました
2010_10_30_2818.jpg


 


沢山 心配をして頂き ありがとうございました
また 様子を見ながらの更新になりますが 宜しくお願いいたします





スポンサーサイト


コメント

  1. 良かったですね~!!ドン君少し元気になっているんですね!

    ソファに飛び乗れたなんて凄い!
    もっともっと良くなってくれるといいですね

    ( 17:56 )

  2. さくらママン | p5viccLg

    よかったです

    心配していました。
    ドン君、どうかなぁって。
    でも食欲があるようなので、安心しました。
    レコママさんもご家族も、どんなにかご心配だったでしょう。

    ドン君、いいお顔していますね。

    毎日毎日。今日を生きる。
    明日も頑張りましょう。(*^_^*)

    ( 18:04 [Edit] )

  3. ドン君頑張ったね~☆

    ドン君のお顔が見られて嬉しいです
    よかった~本当によかったです♪
    輸血頑張りましたね
    供血してくれたポンちゃんにも感謝感謝ですね

    美味しいご飯食べて
    少しずつ体力も体重も増えて行きますね!!
    あきらめない・・・大切さ
    一緒の気持ちです
    一緒に頑張って行きましょうね

    レコママさんもしっかり食べて
    寒い冬に向かいましょう~☆


    ( 18:33 )

  4. ちゃこ | R1k.fsa2

    よかったー!

    ずっと心配していました。
    本当によかったです!!

    ( 20:56 [Edit] )

  5. hiyo12 | -

    良かった・・・本当に良かったです(T_T)
    写真のドンくんいい表情してますね
    ワンちゃんやニャンちゃんたちの生きようとする力にはいつも感動します
    いろんな考え方があると思いますが
    こちらが先に諦めてしまうなんてできないですよね
    輸血犬のポンちゃんからもらった力しっかりドンくんが受け取ったんですね!
    ドンくん、おいしいもの食べてもっともっと力つけていこうね!!

    ( 21:51 )

  6. あ~~、本当に良かったです。。
    心配していました・・・、でも良かったですよ。。
    ドンちゃんは、一生懸命頑張っているのですね。。
    自分の命に真摯に生きようとする姿には、感動します。
    レコママさんも、大変でしょうけど、諦めずに頑張ってくださいね。。
    応援していますよ。。

    ( 09:32 [Edit] )

  7. ケン母 | -

    さっきぐっちママさんからメールをもらって、
    ドンちゃんが復帰したよと。

    早速来てみました、
    ケン母も同じです、
    最後の一呼吸まであきらめません。
    願いが通じたんですね~
    良かった~。

    ぐっちママさんの、すごーく近くに
    素敵なカフェ見つけておきましたよ、
    ぜひ、ドンちゃんを連れて行ってみてくださいね。

    ドンちゃーんっ、復帰おめでとーっ(^O^)/
    ちなみにケンは、
    もうソファーに飛び乗るなんて
    とーっくに出来ませんよ~
    あれ、運動神経の問題なのかな~^_^;

    ( 13:15 )

  8. レコママ | -

    昨日は、久しぶりの更新でしたが
    皆様からの 心配していたとのコメントが
    すぐに書き込まれていて、心配していただいていたあたたかい気持ちに 
    感謝の思いでいっぱいになりました・・・・
    本当にありがとうございます


    rokurokuさんこんにちは

    お昼寝の定位置がソファーの上だったので
    乗れなくなったときは あ~随分弱ってきたのかな~なんて 悲しくなりましたが
    また ヒョイと乗ったのを見たときは
    ホットしました^^

    さくらママンさんこんにちは

    年を取るといつかはこんな時もくるのかなとは
    分かってはいても 直面すると駄目ですね・・・
     
    娘も心配して何度もどんの様子を見に来てくれました・・・
    14年も傍にいる家族なので 1日でも長く傍にいて欲しいと願うだけです
    ドンの生命力に私も答えないといけないので
    まだまだ がんばりますね


    ルルママさんこんにちは

    ママも大変な時なのに メールをありがとうございます

    食べても食べて体重が減っていくので
    病気には勝てないのかなと何度か落ち込みましが
    ドンはまだまだ諦めていなかったんですよね
    食べる意欲がなくならなかったことで
    命が繋がったのかなと思います

    夜中何度も起きてウロウロしてたのが
    今は 朝までぐっすり寝るようになりました
    ママも大変ですが  一緒にがんばりましょう


    ちゃこさんこんにちは

    ご心配お掛けしましたが なんとか持ち直したで
    お知らせする事ができました
    今年は 冬が早く来そうですね
    寒さに負けないように、すこしづつ体力付けて行こうと思います


    hiyoさんこんにちは

    久しぶりの更新が 良い報告になってホットしています

    状態が悪い時は 毛にも艶がなくなっていましたが目力も少し出てきました
    私達も 具合が悪いとお肌がボロボロになるのと同じで 
    ドンの体は正直に反応していました
    沢山食べて もっと体力付けさせたいと思います

    ポンちゃん まだ4ヶ月ですが 
    ドンの命を繋いでくれた元気いっぱいの男の子す


    のん福レオのお母さん こんにちは
     
    病気になると私達なら 気持ちが先に折れてしまいそうですが 
    ワンニャンはただただ命に向かって
    がんばっていたんだなと
    ドンの回復力の凄さを感じました
    昨日は 病院から帰った後も 気持ちが上向きで
    ドンに 私のほうが元気を貰いました



    ケン母さんこんにちは

    ご心配お掛けしましたが なんとか良い報告ができました

    ポンちゃんが来るまで どうにか耐えてくれたドンのがんばりは褒めてあげたいです

    すこしづつ元気を付けて 次はお出かけしたよ~
    って 報告出きる様にがんばりますね 

    ぐっち君も家に遊びにきたら
    ソファーにピョンって飛び乗りますよ
    ぐっちママはひえ~って言ってますが(^▽^笑)

    ( 13:44 )

  9. ちびめる | bAosHhM6

    ホッとしています。

    レコママさん♪こんばんは^^

    お休みしますの記事がアップされてから、もう何回様子を見に伺ったことでしょう。
    ドン君のことも、心配でしたが、レコママさんのことも、心配でした。
    根を詰めすぎてやしないだろうか、ちゃんと眠れているだろうか・・・と。
    もちろん、今も心配が無くなったわけではないのでしょうけれど、
    久しぶりの日記を読んで、ワタシもホッとしています。
    生きようと頑張るドン君の気持ち・・・
    それを信じて支えるレコママさんの気持ち・・・
    そして、その気持ちにまた応えようとするドン君の気持ち・・・
    それが、二人の絆ですね。

    ( 20:30 [Edit] )

  10. ドンちゃん。ホントに良かった。
    ずっと心配でした。
    輸血したドンちゃんも、してくれたワンちゃんも
    頑張ってくれましたね。
    ドンちゃんの生きる力・・・凄いです。
    最後まで諦めちゃいけませんね。
    ママさんの想いも通じたんでしょうね。
    まだまだ長生きして頑張ってね、ドンちゃん♪

    ( 23:31 )

  11. ぐっちMAMA | -

    本当によかった~v-315
    嬉しくて嬉しくて、グッチとばんざ~いしたよ~v-342
    今から寒くなるけど体調に気をつけて、春になったら、パワースポット加佐ノ岬に一緒に行こうね~v-352

    ( 10:25 )

  12. りこ | 8O/55Mgg

    よかったです

    我が家にも大事な犬がいるので人事ではなく読みつつウルっとしてしまいました。
    快方への兆し、ほんとうに良かったです。
    寒くなるのでわんちゃんもレコママさんもお身体もっともっとお大事にです♪

    ( 16:42 [Edit] )

  13. レコママ | -

    ちびめるちゃんこんにちは

    何度も心配して来てくださり
    ありがたい気持ちでいっぱいです

    具合の悪い時に 自分が凹んでいたら駄目だって
    分かってはいるのですが
    まだまだ 弱虫飼い主なのか・・・・・
    小さな10円ハゲが出現しました(ΦωΦ)

    これから またいろんな事に直面すると思いますが
    ドンの生命力の強さを信じていれば なんだか
    乗り越えれるような気がします

    がんばりますね!


    プーママンこんにちは

    とってもご心配お掛けしましたが
    どうにか 峠は越しました
    昨年から 危ない場面が何度かやってきても
    乗り越えて来たドンの生きる力には驚きました

    本当に今は ホッとしている気持ちが1番です
    ありがとうございました


    ぐっちMAMAさんこんにちは

    ご心配お掛けしましたが
    ドンは不死身でしたぁーー(^▽^)

    どんどん悪くなっていく数値を見るたびに
    辛くて どうもしてやれない事が辛かったですが
    ポンちゃんが来てくれて 気持ち的にも楽になりました
    少しづつですが お散歩の足取りもしっかりしてきました

    パワースポットでいっぱい病気に負けないパワー、充電したいですね♪

    りこさんこんにちは 

    14年間 ずっと傍にいてくれる大切な家族

    言葉で会話は出来なくても
    大好きだよっていう気持ちは通じている
    だから がんばってくれたのかなって・・・

    その思いにも答えないといけないので
    まだまだがんばりますね 
    ありがとうございました。


      

    ( 19:17 )

  14. 空ママ | PTRa1D3I

    良かったですね!!
    ドンちゃん、がんばりましたね。。
    レコママさんもずいぶんと心配されて、お疲れになったでしょう。
    輸血してくれたポンちゃんに出会えたのも、まだまだ神様が元気でいるようにと言っているのだと思いますよ!
    寒くなりましたので、レコママさん風邪などひきませんよう、お体気をつけてくださいね ^^



    ( 18:55 [Edit] )

  15. レコママ | -

    空ママさんありがとうございます

    随分と元気も出て来て 朝のお散歩も少し距離を延ばしたりしています
    本当に あんなにぐったりしていたのが嘘のようです

    ポンちゃんが見つからないままだったらと思うと
    ゾッとしますが
    ドンの生きる力が 引き寄せてくれたのかな
    と思います まだ 小さいのに血を分けてくれた
    ポンちゃんには 足を向けて寝られないですv-408


    ( 14:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

