


夏の間に 枯れてしまって見苦しくなっていた寄せ植えを
少し仕立て直しました



2010_09_19_2543.jpg


ニューサイランとヒューケラなどを植えていましたが
ことごとく全滅
残ったのは ゴールドクレストとヘデラのみ





2010_09_19_2548.jpg


1M以上に大きく育っていたユーカリが枯れてしまったので
新芽の色が綺麗なメラレウカを芯に
これは先端が赤いのでワインフラッシュだと思います




2010_09_19_2535.jpg


パープルファウンテングラスに黄色の花を使って少し秋らしい感じにしてみました



2010_09_19_2549.jpg
洋種コバンノキの新品種、朱鷺茜  トキアカネ
新芽がほのかにピンクに染まり美しい植物です



2010_09_19_2550.jpg

斑入りのヤブコウジ



コメント

  1. 空ママ | PTRa1D3I

    どの寄せ植えもきれいですね。。
    見せてもらっているだけで楽しいです ^^
    うちの近くの園芸店には、こんなにいろいろな植物は売ってないですよ。
    寄せ植えの鉢も素敵ですね♪

    ( 13:55 [Edit] )

  2. 春うらら | -

    さすが~レコママさん素敵な寄せ植えが二つできましたね。どんな組み合わせにしょうかお花の選択に迷うわたしです。やっぱりセンスの違いかな・・
    斑入りヤブコウジ素敵ですね。

    ( 21:17 )

  3. レコママ | -

    空ママさん・・・
    今年は猛暑  水遣りも頑張ったつもりだったんですが、
    大きく育っていた物が枯れてしまったりで がっかりでした
    少し涼しくなってくると ついついお花屋さんに足が向いてしまいます 

    ママの近く(九重の方だったかな?)には 
    確か素敵なバラ園があったんではないでしょうかv-254


    春うららさん・・・・ 

    涼しくなったと思ったら毎日雨ですね!
    雨のお陰で ちゃんと根付いてくれたみたいです
    ヤブコウジ 日陰にも強いし 寄せ植えにはもってこいの植物です♪
    春うららさんのお庭だと 通路側に植えたらいいかもv-221

    ( 14:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

